整体でお腹がゆるくなる事ありますか? 今日、整体へ行きました。 肩

整体でお腹がゆるくなる事ありますか? 今日、整体へ行きました。
肩から首が辛かったからです。
全身をほぐして貰い、肩から首は痛みのツボをよくほぐしてくれました。
帰ってきてから
お腹がゆるくなり何度かお手洗いへ・・・・(>_<) 関係ないですかね? 私は、かなり便秘気味なので不思議です。


恐らく生体で方や足、腰などを動かしている時に大腸管も動いてマッサージされ、直腸に溜まっていた便で大脳が刺激されて便意が起こりおトイレに駆け込んだのではないでしょうか。便秘の人は便秘の後に下痢で排便する人がいますが、これは体が便毒素を排泄する為の一種の防御反応です。あなたの場合もたまたまそうゆう状態にあったのでしょう。肩が張る、疲労倦怠感、などの血流が悪くなって起こる症状は、多くの人の場合、便秘で発生した腐敗ガスや腐敗毒が腸管壁から血液中に吸収されて血液を汚してドロドロにし血流が悪くなって冷え性、肩こり、頭痛、肝機能が低下して疲労感や新陳代謝の低下、貧血感、肌荒れや吹き出物、ときに微熱やむくみ、不眠など、個人差はありますが、いろいろな症状のうちの一部です。お腹の張りや腹痛、イライラ、嘔吐感などは腐敗ガス発生で腸内圧が高まった時によく起きます。便秘では食事療法と毎日スッキリお通じを出すことがポイントです。下剤はかえって自力排便を阻害しますしこれらの症状改善には役立ちません。NHK「ためしてガッテン」便秘特集では驚きの便秘予防法があることを紹介しています。それは「ご飯」を食べることです。食事療法として<便の塊ができる><栄養バランスのよい>ご飯や麺類中心の日本食1日2食と適量のプレーンヨーグルトを食べます。ご飯や小麦麺類が食物カスが一番多い高食物繊維食低脂肪低カロリーで、水分を含んだ軟らかい便ができるからです。過剰な水分摂取は便秘解消に関係ないと云ってます。毎日排便は、ぬるま湯で絶対排便力(検索)をつかう方法があります。朝食後に浣腸の要領でぬるま湯を注水−力んで排便を2〜3回繰り返すことで昼間の生活を便秘症状で悩むことなく楽しく過ごすことができるでしょう。参考にして下さい。