痩せるには? 中2の女子です!! 現在進行形で体重増加中です 160㌢ 52

痩せるには? 中2の女子です!!
現在進行形で体重増加中です
160㌢ 52㌔です。
去年のクリスマスまでは、同じ身長で49㌔でした…
戻りたいんです!!!49㌔に!!!
ウエストは1㌢位しか変わんないのに、脚が…
脚痩せもしたいんでそっちのほうも教えていただきたいです。
という訳で、3㌔落とす方法と、脚痩せの方法。
教えていただきたいです。
出来れば1ヶ月程で痩せたいです。
後、家の中で出来ることでお願いします。
我が儘ですいません…
でも、頑張りますので宜しく御願します。



成長期のたかだか3kg、増えて当たり前です。
というか、減るほうが問題です。
以下、脚痩せの方法というより、むくみを取り健康的になる方法です。
夜寝る前にTVでも観ながらストレッチをしてみてください。
まず床に仰向け(あおむけ)になって、下半身を左右にを捻り(ひねり)体をほぐします。
その時、脚(特にモモ)の筋肉が解れるようにヒザを曲げ、意識しながらほぐします。
左右に捻った時に、一時的に動きを止めるようにします。
それを十分に行ったら、仰向けのまま両脚を天井に向かって真っ直ぐ高く上げます。
この時、上半身は肩甲骨~背中と後頭部だけが床に着いた状態で、つま先は伸ばします。
姿勢が安定しなければ、腰を手で支えてください。
そのままの状態でしばらくしたら、両足(両ひざ)を左右に曲げ姿勢を数秒キープします。(脚が♢←のような状態)
そしてまた、両足を天井に向かって伸ばす、この運動を繰り返します。
この運動で普段使わない腿(もも)の外側の筋肉や脚の付け根内側もほぐれ、血行がよくなります。
あとは好きに、脚を曲げたり伸ばしたり(片脚づつでも可)、ブラブラと脚を振ったりをしてみてください。
やり過ぎても逆に筋肉痛などになるので、〝チョッと疲れた。けどスッキリした〟程度でヤメておきます。
※こういった運動やストレッチは、動作の回数などの指定はありません。
自分が気持ちいいと思うところまでやることが重要です。
最後に床に寝たまま伸びをしてみてください。
これで心地よく寝ることが出来ます。
血行が良くなる事によって、むくみも無くなり、脚やせ効果もあります。
あとは出来たら、背中(背骨を中心とした周り)~首~腰にかけてのツボも刺激し、体全体をほぐしてから寝ると良いでしょう。
全てをやると、40分くらいかかりますが、本当にぐっすりと眠れます。
一週間もやらないうちに体がスッキリし、体が軽くなった気がしてきます。
ツボ刺激は床に仰向けになった状態で、自分の拳(こぶし)を背中に当てて自分の体重をかけて刺激をします。
拳が痛くなる場合、何か物を使ってください。
¥100-ショップなどでもツボ刺激のグッズは売っていますので、それらを使うのも良いかも知れません。
便秘気味な方は、背中周りのツボ刺激の際に、肛門周りのツボも刺激すると良いと思います。
このツボ刺激はかなりスッキリしますのでオススメです。^-^
やってるうちに眠くなってくるくらいです。
最後に、成長期なのですから、余計なダイエットなど考えないで良いです。
(逆に変なダイエットは健康に害を及ぼします。特に成長期にそんな事をすると、後々取り返しのつかない事にも成りかねません。)
普通に運動し、よく眠り、体に悪い物は食べないで普通に食事(和食中心で)をしていれば良いのです。
多少食べ過ぎたって良いです。
成長期は多少太っているくらいでちょうど良く、二十歳を過ぎれば女性は自然に痩せてきます。
脚が多少太かったりなんて、そんなの個性です。^-^
TVタレントなどに憧れて細くなりたい!なんて考える年頃だと思いますが、そんな『無意味(で不健康)なこと』を考えるなら、そのエネルギーを勉強のほうへ持っていったほうが、『絶対に良い』です。
ノンビリまったりと、健康的に過ごしてください。
◆私は昔スポーツをやっていたせいで脚がかなり筋肉質でした。
それでも水分補給を頻繁にすることで脚を細くすることができました。
水分は血液、リンパの流れを良くします。
リンパの流れが良くなれば、
むくみや脂肪がとれ脚が細くなります。
マッサージと平行して行えばより効果があります。
活発な新陳代謝のためにも、水分補給は
必要です。一度に大量に飲まず、
少量をこまめに、が大事。
一気に飲むと、腎臓での処理能力を
超えてしまい、むくんでしまうこともあります。
お茶もお勧めしています。なぜかというと
脂肪の排泄がより効果的になる、
という調査結果が出ているからです。
高脂肪の食品を食べさせたネズミを1つは水、
もう1つはお茶と、違ったものを飲ませる
2つのグループに分けて実験を行いました。
その結果、お茶を飲んだネズミは、
1.3倍も脂肪の排泄が多かったのです。
いろいろな意味で、水分補給はとても大事です。
脚痩せに関する総合サイトをプロフィールに記載していますので、
よかったら参考にしてみて下さいね。
プロフィール→
色々と方法はありますので、ご自身にあった方法を探してそれを集中的に実践すると効果が出やすいですよ。
頑張って下さいね ^^
マッサーシはかなりの効果がありました。
筋肉質で脚やせしたいならマッサージが良いです。
ふくろはぎや太ももに効くリンパマッサージがありますのでご紹介しますね。
お風呂の中やお風呂上がりなど皮膚が水分を吸収して柔らかくなってい
る状態で行います。
あらかじめ、乳液やクリームなどで皮膚が滑りやすくなるようにして下さい。
ーふくろはぎー
足首に親指と小指以外の3つの指を当てて、
足首からひざ裏までをゆっくりと押し上げます。
ひざ裏からふくろはぎにかけてはリンパが溜まりやすいので、
入念に揉み解して下さい。
膝裏リンパ節の流れが促進されれば脚のむくみは解消されます。
ー太ももー
太もものリンパはももの裏側に集中しています。
まず手でももを抱えるようにして持ち、4本の指で
リンパ管を意識しながらもも裏全体を揉みほぐしていきます。
脚痩せに関する総合サイトをプロフィールに記載していますので、
よかったら参考にしてみて下さいね。
プロフィール→
食事に関しては極端な制限はストレスや健康を害してしまいますので、
全体の量は変えなくても、
朝→多め、夜→少なめにするだけでも効果はありますよ。
もちろん間食はなしです(笑)
夜どーしても我慢できない時はゼロカロリー食品で胃をごまかして下さい^^;
色々と方法はありますので、ご自身にあった方法を探してそれを集中的に実践すると効果が出やすいですよ。
頑張って下さいね ^^