楽しみの校外学習の日に生理がこないようにするにはどうしたら

楽しみの校外学習の日に生理がこないようにするには….どうしたら… 私は、5月23日に中2で、一番思い出になる校外学習で一泊とまりがあるんですけど、4月27日に生理になってしまいました..(T_T)私の、生理日、ホントは15日なのに最近11:30すぎに毎日寝たりしていて生活のバランスが崩れているんだと思います。それで、校外学習の日にぶつからないようにするには、やっぱ早く寝ることなのでしょうか….??
早めの回答お願いしますm(__)m



生理痛は、もともと冷え症で、血流が悪いことや、子宮・卵巣に問題がある場合や、子宮の収縮が強い場合。子宮口が成熟していない場合などもあるようですよ。
生理不順の治療法はツボ押し、薬、漢方薬、食べ物があります。
-ツボ押し-(場所と押し方)
1. 次りょう(じりょう)
骨盤内の血の流れをスムーズにして、子宮と卵巣の働きを活発にして、生理不順を改善してくれるツボで す。背骨の真下には平らな骨(仙骨)があります。この仙骨には左右2つずつが一対となって8つのくぼみがあり、上から2番目のくぼみの対が次りょうです。 自分で押す場合はあおむけに寝て、お尻の下でげんこつを作るか、ゴルフボールなどを使って、からだの重みで刺激するのもおすすめですよ。
2. 大巨(たいこ)
生理不順に効くだけではなく、胃腸の働きも活発にしてくれますので、便秘などにも効果があるツボで す。おへそから左右に指2本半分外側に指を持ってきて、さらにそこから指2本半分下のところにあるのが大巨です。片方ずつ順番に、右手と左手の指を重ねて 押しもむように刺激してください。便秘中の人はとても硬くなっていると思いますが、強く押しすぎずに、痛きもちいぐらいの力で行ってくださいね。
3. 中極(ちゅうきょく)
生理不順や生理にともなう頭痛・肩こり・腰痛・腹痛などの不快な症状に効果があり、泌尿器のツボとも言われています。おへそと恥骨の上端を結ぶ線を5等分して、おへそから4/5下がったところにあるのが中極です。ここを手のひらで温めるようにゆっくりマッサージしてください。このあたりを冷やさないようにすることは、膀胱炎の予防にもなりますよ。
4. 足臨泣(あしりんきゅう)
生理不順の他に片頭痛にもよく効くのツボです。足の甲の、薬指と小指の骨の分かれ目にあるのが足臨泣です。親指やボールペンの柄などで強めに刺激してください。初めは痛みがありますが、ちょっと我慢して刺激していると、だんだんと筋がほぐれてきますよ。
-お勧めできるお薬-
1. ナロンエース(大生製薬)
イブプロフェンが末梢で痛みのもと(プロスタグランジンの生成)をブロック、エテンザミドが中枢で痛みの伝わりをブロック。ダブルブロック処方により優れた鎮痛効果を発揮します。
2. バファリンプラス(ライオン株式会社)
バファリンが生んだ、「痛みが我慢できない時」のための頭痛・生理痛薬。痛みが「きわめてつらい」と悩んでいる人のために、頭痛のことを第一に考えた、効き目の高い処方です。バファリンAの鎮痛成分に、さらに痛みに効く3つの有効成分をプラスしています。
-漢方薬-
1. 気虚(ききょ)
胃腸が弱く疲れやすかったり、生理の色が薄めだったり、量が多くなりがちな人は生理の早まる生理不順の傾向があります。気虚タイプの人には、帰脾錠(きひじょう)や衛益顆粒(えいえきかりゅう)など、血虚もともなう場合は、婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)をあわせて使います。
2. 熱過剰(ねつかじょう)
暑がりで元気いっぱい、生理の色は鮮やかで量も多めの人も、生理が早まる生理不順の傾向があります。熱過剰タイプの人には、 涼血清営顆粒(りょうけつせいえいかりゅう)、瀉火補腎丸(しゃかほじんがん)などを使います。さらに性器に炎症があったり、おりものが黄色く多いときは、瀉火利湿顆粒(しゃかりしつかりゅう)も使って炎症を改善します。
3. 血虚(けっきょ)
手足が冷え顔色が悪く、肌や髪が乾燥しやすく、生理の量は少ない人は、生理が遅れがちな生理不順の傾向があります。血虚タイプの人には、よい血液をふやし、血液の巡りをよくする婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)などを使います。
4. 痰湿(たんしつ)
ぽっちゃりタイプで、疲れやすく、むくみやすい、生理の量は少なめ、舌にこけ状のものがつきやすい人は、生理が遅れがちな生理不順の傾向があります。代謝しきれず体の中に残っている余分な湿が、正常な血行や他の機能を妨害するためと考えられます。
食べ物は、大豆です。
大豆にはイソフラボンという女性ホルモンのエストロゲンと分子構造がよく似て、植物性の女性ホルモンとも言われています。
そのため体内に吸収するとエストロゲンと同じような働きをしてくれるので、ホルモンバランスを整えてくれて、生理不順や色々症状を緩和してくれます。
長くて分かりにくかったら
このサイトへぜひ行ってください。
突然の生理痛は気をつけて、小さいかばん等を持っていくなら、その中に薬をいれておくほうが言いと思います