便秘?下痢? 排便したいなーと思いトイレにいきますが出口でつまっ

便秘?下痢?
排便したいなーと思いトイレにいきますが出口でつまってる感じがしてなかなか出ません
頑張ってみますが大きい塊が栓をしているような。。
でもやはり排便はしたい感じが あり時間を空けトイレにいってみるといきなり水っぽい下痢をします。。
普通の便は出ず塊が塞いでるみたいに、その脇から水っぽい下痢だけがでて
塊は出口に残ってるかんじでスッキリしません。。
水分をとってはいるんですが。。



私も同じような現象がありましたが、
今では全くありません。
私は毎日1回、朝食後排便することが便秘解消、
すなわち健康維持の基本と思っています。
1.朝食後、便が硬くて排便でいない時、
このまま放置すると益々排便しにくくなるので、
「イチジク浣腸」を使って必ず排便するようにします。
トイレで「イチジク浣腸」を挿入して、
説明文のとおり我慢するのがコツです。
旅行に行くときには必ず「イチジク浣腸」を持っていきます。
2.日々の便秘予防でしていること
(1)水分の補給
・朝起きたら直ちにミネラルウオーターを500ml飲む
(冬は寝ている間に体温で温めたもの、冷たい水ではない)
・昼間も1リットルぐらいお湯を飲みます。
(2)食事の献立
・毎食、小皿1杯の野菜を食べる
・リンゴなどの果物を朝・昼食に付ける
・一日一回はヨーグルトを食べる
・納豆などの豆類を週3回程度食べる
(3)便秘に良いサプリメントを摂る
・安くて良く効く「えがおの黒酢」を飲んでいます。
(毎日飲めば1600¥/月ですが、1日おきでも効果あります)
ご参考→
以上により、最近ではほとんど便秘になりません。
毎朝、バナナ2本以上の「オレンジ色に近い便」が出て、
しかもトイレは3~4分で終わるので、
とても楽ちんで、お腹もスッキリです。
便秘は、大腸がんなど病気発症の根源、
まず治して、以後ならないように、
食事や予防に努め、健康な体を維持してください。
排便は、毎朝食事後にする習慣も忘れずに♪
◆私も硬い便があるのに、下痢便しか出ない時があります。
下剤を飲んでいますが、硬い便がなかなか出ないんです。
無理に排便すると脱肛になったり、肛門が裂けるので、気を付けて排便したほうがいいですよ。
もう一度下剤を飲んで便をやわらかくして排便しています。
◆腸内環境が悪いのでは?便秘には食物繊維や水分も必要ですよ!私も便秘が酷く、プルーンやバナナ(殆んど効果なし)お腹のマッサージやストレッチ等、色々試しましたが殆んど効果がなく諦めていました・・・ (薬は副作用があり、次第に効かなくなると知っていたので嫌でした)昔からいくら頑張っても指先位のがコロリ・・・コロリ・・・。手軽に苦労しないで自然に近い感じで出せないかと友人に相談した所、オリゴ糖入り青汁を飲んでいるとの事。(確か、オリゴ糖は腸内細菌の働きを良くし便秘解消になる。と本で読んだ事があった)私も試した所、少しづつ効果が現れ今は、ダイエットも兼ねて野菜中心の食事+オリゴ糖入り青汁(スーパーやドラックストア等で売っている青汁は食品添加物が入っているのが多いので注意が必要です)で解消しています♪ 同じ様な青汁は色々ありますが、余計な食品添加物のデキストリンなど、青汁と全く関係のない添加物も多く入っており止めました。私のお勧めは、ヤフーオークションで1箱¥380で購入した 「 オリゴ糖入り青汁 大麦若葉+ケール+ゴーヤ 」 が1番のお勧めです!更に今の青汁を飲むようになってからは、便秘も解消したお蔭でお肌のトラブルもかなり良くなりましたよ!今まで色々な青汁を試してみましたが、ここの青汁は青汁臭くなく、オリゴ糖入りで飲み易く、それに価格も安い!ので長く続けられてとても気に入っています。更に余計な食品添加物も無く良いです!粉末なので自分に合わせて濃さも加減できるので久々のお気に入りです!今は、家族皆でお茶代わりに飲んだり、牛乳に溶かして「アイス抹茶オーレ」や蜂蜜を入れて「はちみつ青汁」、「ヨーグルト」や「ケーキ、アイスにふりかけ」ても美味しく楽しんでいます♪同じ青汁だけでは飽きるので、同じ方の出品している商品の「 新鮮粉末大麦若葉青汁100% 」も食品添加物が無添加でとても飲み易く星3つです!今は、その日の気分や食事内容に合わせて交替で楽しんでいます♪それに確か送料も合わせて6箱まで宅配便で390円とお得でした!余計なお世話かもしれませんが一度試してみては?便秘早く良くなると良いですね!
◆ますは、カンチョーをしてみてはどうでしょうか。効果ありますよ。それでもだめなら、病院にいきましょう。便秘で病院行く人いますよ。病院のカンチョーはどでかくききますよ。脅かすわけでは、有りませんが病気の可能性もなくはないので、経過を注意してください。おだいじに。
そうでしたか。
遠慮なく、看護師さんにはなし、だめなら、お医者さんに相談しましょう。