便秘に効く食べ物をおしえてください 私が調べた限りバナナきくってい

便秘に効く食べ物をおしえてください
私が調べた限りバナナきくっていいますが
私バナナ食べられないので
他教えてください



食べ物だけでは、便秘を解消できない場合がありますので、
私が毎日行っている便秘予防対策を紹介します。
私は毎日1回、朝食後排便することが便秘解消、
すなわち健康維持の基本と思っています。
1.朝食後、便が硬くて排便でいない時、
このまま放置すると益々排便しにくくなるので、
「イチジク浣腸」を使って必ず排便するようにします。
旅行に行くときには必ず「イチジク浣腸」を持っていきます。
2.日々の便秘予防でしていること
(1)水分の補給
・朝起きたら直ちにミネラルウオーターを500ml飲む
(冬は寝ている間に体温で温めたもの、冷たい水ではない)
(2)食事の献立
・毎食、小皿1杯の野菜を食べる
・リンゴなどの果物を朝・昼食に付ける
・一日一回はヨーグルトを食べる
・納豆などの豆類を週3回程度食べる
(3)便秘に良いサプリメントを摂る
・安くて良く効く「えがおの黒酢」を飲んでいます。
ご参考→
以上により、最近ではほとんど便秘になりません。
毎朝、バナナ2本以上の「オレンジ色に近い便」が出て、
しかもトイレは3~4分で終わるので、
とても楽ちんで、お腹もスッキリです。
便秘は、大腸がんなど病気発症の根源、
まず治して、以後ならないように、
食事や予防に努め、健康な体を維持してください。
排便は、毎朝食事後にする習慣も忘れずに♪
◆たまたまかもしれませんが、長年悩んでいた便秘が、ダイエットのために酵素を飲み始めたら治りました。
もしかしたら質問者さんにも効果があるかもしれません。
ただ、酵素なら全部効くのかどうかということまではわかりませんので・・・参考までに私の飲んでる酵素を貼っておきますね。
◆便秘には食物繊維や水分も必要ですよ!私も便秘が酷く、バナナ(殆んど効果なし)お腹のマッサージ等、色々試しましたが殆んど効果がなく諦めていました・・・ (薬は副作用があり、次第に効かなくなると知っていたので嫌でした)昔からいくら頑張っても指先位のがコロリ・・・コロリ・・・。苦労しないで自然に近い感じで出せないかと友人に相談した所、オリゴ糖入り青汁を飲んでいるとの事。(確か、オリゴ糖は腸の働きを良くすると本で読んだ事があった)私も試した所、少しづつ効果が現れ今は、ダイエットも兼ねて野菜中心の食事+オリゴ糖入り青汁(ドラックストア等で売っている青汁は食品添加物が入っているのが多いので注意が必要です)で解消しています♪同じ様な青汁は色々出いますが、余計な食品添加物のデキストリンなど、青汁と全く関係のない添加物も多く入っており私のお勧めは、ヤフオクで1箱¥380で購入した 「 オリゴ糖入り青汁 大麦若葉+ケール+ゴーヤ 」 が1番のお勧めです!更に今の青汁を飲むようになってからは、便秘も解消したお蔭でお肌のトラブルもかなり良くなりましたよ!今まで色々な青汁を試してみましたが、ここの青汁は青汁臭くなく、オリゴ糖入りで飲み易く、それに価格も安い!ので長く続けられてとても気に入っています。更に余計な食品添加物も無く良いです!粉末なので自分に合わせて濃さも加減できるので久々のお気に入りです!今は、家族皆でお茶代わりに飲んだり、牛乳に溶かして「アイス抹茶オーレ」や蜂蜜を入れて「はちみつ青汁」、「ヨーグルト」や「ケーキ、アイスにふりかけ」ても美味しく楽しんでいます♪同じ青汁だけでは飽きるので、同じ方の出品している商品の「 新鮮粉末大麦若葉青汁100% 」も食品添加物が無添加でとても飲み易く星3つです!今は、その日の気分や食事内容に合わせて交替で楽しんでいます♪それに確か送料も合わせて6箱まで宅配便で390円とお得でした!余計なお世話かもしれませんが一度試してみては?便秘早く良くなると良いですね!
◆主食を発芽玄米に替えて、1日3食3日間続けてください。
4日目の朝出なかったら、あなたの便秘は病気によるものです。
病院で診察してもらってください。
普通の便秘でしたら、これ以上効く物はありませんよ。
◆食物繊維は、以下のような食べ物に多く含まれています。
穀類 …玄米、ソバなど。
芋類 …サツマイモ、じゃがいもなど。
野菜 …ごぼう、大根など。
豆類 …大豆、小豆、落花生、アーモンドなど。
キノコ類 …しいたけ、エリンギ、エノキダケなど。
海藻類 …昆布、ワカメ、のり、ひじきなど。
果物 …バナナ、りんごなど。有ります。
便秘の予防法
●食事
・食物繊維は腸を刺激して排便をうながします。野菜、果物、いも、豆類、海藻などをしっかりとりましょう。
・たんぱく質中心の食事だと便が硬くなります。糖質や脂肪は、便をやらかくし、腸内で食べ物のすべりをよくします。果物、ハチミツなどをとりましょう。特にオリーブオイルは有効です。
●運動
・大腸の筋肉を動かすように、適度な運動をしましょう。