これは、太りますか? 朝、シリアル&牛乳 (シリアル40g、牛乳はシリア

これは、太りますか? 朝、シリアル&牛乳 (シリアル40g、牛乳はシリアルが浸らないていど)×1
昼、シリアル&牛乳(↗︎と同じです。)×1
夜、コンソメスープ 大きめの器に×3
コンソメスープの具材は。。。
白菜、ジャガイモ、えのき
ひき肉みたいの(丸めて)
春雨
です。
超太りますか?
食べたら、2kg太りました。
間食は、一切しておりません。
運動は、歩く
階段は2段飛ばし。(13階段です)



補足拝見しました。
水分は多めに温かいものを飲んで下さい。
スープ3杯は多めかな…2杯になるといいと思います。生姜を入れると身体が冷えずにオススメです。
寝る直前に食べてないですよね?食休みしてバスタブに浸かってから寝て下さい。
この食生活を始めてどれくらい経ちますか?
食事の量が減ると初期段階で便秘気味になる人もいます。そのために体重が増えることもあります。
1ヶ月は体質が変わってくるのを待ってみてもいいと思います。体重が増え続けるなら中止して下さい。
あと生理前と重なっているなら2キロの増加は気にしなくていい範囲です。
水分はお茶やお水ですか?
コーラとか飲んでたら、努力が水の泡です。
シリアルはプレーンなものですか?
砂糖やチョコがかかってるものはお菓子ですので止めましょう。
ドライフルーツ入りのものも砂糖が入っているものもあるので、フルーツ入りならプレーンと混ぜて食べるといいと思います。
コンソメスープは食べ過ぎなければバランス取れていていい内容ですね。
◆簡単にお答えします。
食事制限だけのダイエットはリバウンドの危険性が高い訳ですが
「あなたの考えて実践した食事量・カロリーに体が慣れた」
です。
人の体は食事内容に合わせる「生存本能から来るエネルギー消費の省エネ化」をすぐ実行します。
その食事量で最初は痩せませんでした?
しばらくすると体は「こんだけしか入ってこないからこの量で生きて行くだけのエネルギー消費の体にしよう!」
あなたは省エネモードに入り、これ以上食べた分はすべて貯金に回される体になりました。
残念ですがもう歩くだけではどうしようもありません、まんまと食事制限ダイエットの罠に引っかかったのです。
どうすれば食べながらダイエットが出来るか?
運動量を増やし、食事回数を5回で今まで食べてた量(総カロリー)に戻せばいいだけです。
走って下さい、30分以上。
先に言います、運動したくないからと「食べる分減らしてその分歩く」だけではもうダメです
消費カロリー(運動で)を増やし、ご飯を食べる1回の量を減らして食事回数5回に分ける方法に変えてください。
これを低インスリンダイエット「運動付き」と呼びます。