妊娠3ヶ月の妊婦です。最近、便が細いのですが、便が細いと大腸がん

妊娠3ヶ月の妊婦です。最近、便が細いのですが、便が細いと大腸がんの疑いがあると聞いて心配です。また、下痢気味のことも多いです。こないだは便に一本、みみずのような線があり血便?と思い病院に行きました。 先生はそんなにきれいな一本線ならなにかと繊維では?と言い、大腸がんではないだろうと言われましたが、本当に大丈夫なのでしょうか?それに妊婦は大腸がん検診はやらない方がいいということでした。
便の細さですが、直径約2cmくらいでかなり長いものが出たりすることもあります。ちなみに痔もあります。
食欲は妊娠してからお昼は食べれますが、夜はほとんど食べることができません。
同じような経験をされた方、詳しい方、すみませんが教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。



~補足後~
便の太さはだいたい3~4cmが普通です。それ以下が細い、と考えてみてください。
×cm以下なら大腸がん、という規定はありません。
大腸がんの主な症状は便の細さではなく血液のまじった便です。
大腸がん検診をしなくても血液検査でがんの腫瘍マーカーがあればすぐわかりますので
どうしても気になるなら次回受診時に血液検査をしてもらえないかお医者さんに相談してください。
ただし、高額費用になるかもしれません。値段の確認も同時にしてみてください。
便が細いと大腸がんの疑いがあるというケースは質問者さんの場合当てはまらないように思います。妊娠中であり痔核もあるということなので、正常な便でも細くなる可能性は高いです。
一本線は野菜などの排泄である可能性が高いです。
夜ほとんど食事ができない、ということなので、できれば野菜炒めなどを少量ずつ、食べれるときに食べて便秘を予防してください。野菜の接種・便秘予防は大腸がんの予防になります。
お手元に妊婦体操の本や雑誌をお持ちでしょうか。他に持病や妊娠高血圧症などの症状がなければ、簡単な軽めの妊婦体操を始めてみてください。
◆心配なら、潜血便検査をされてはいかがですか?
いわゆる検便です。
便に血液が混ざっていないか?という検査ですので、妊婦さんにも影響ないはずです。
うちは、年齢条件等で年一回は無料です。
お住まいの市区町村の保健センター等にお問い合わせしてみて下さい。
◆うちの嫁さんも妊娠してから便秘が酷くなりましたよ(^^;(元々かなりの便秘でした)
妊娠すると体質が変わるそうですし(^^;
これから悪阻や大変な事が多くなると思いますが無事にお子様が産まれますように(o^v^o)
補足を見て
ウチの嫁さんに聞いたら妊娠中の便はシカのフンのようなコロコロだったそうです(^^;
便秘が気になりプルーン(ミキプルーンみたいなドロっとしたヤツ)を飲んだらカナリ解消したそうです(o^v^o)