便秘で悩んでいます。 私は小さい頃から 便秘症でかなり悩んでいます

便秘で悩んでいます。
私は小さい頃から
便秘症でかなり悩んでいます。
1週間ぐらいでない時も
あります。
病院に行っても
かんちょうされるだけで
便秘症が治るわけでも
ないの で辛いです。
便が出ない日は
いつも夜中に気持ち悪さが
襲ってきます。
このままじゃだめだと思って
朝ご飯を納豆ご飯に変えて
ヨーグルトを1日2個か3個以上食べて
夜に1時間外でウォーキングを
始めました。
しかし全く!!!
と言ってよい程便秘が
解消されません………。
体質なんかで済ましたくないので
どうか便秘症の原因と
解消方法を
どなたか教えて下さい…
どなたか…教えて下さい…
あ、ちなみに中学生の女です。



大変ですね。文面読んでいてその辛さが伝わってきます。
早く良くなるように祈っています。
便秘改善の方法として普通下記の方法があります。
1.食物繊維を積極的に摂るようにしてください。
野菜、果物で摂れますが野菜は炒める、煮るなど熱を
を通したほうがたくさん食べれます。
2.1日3食栄養のバランスを考えて食事してください。
3.水分補給をしっかりと摂ってください。
朝起きた時に水か牛乳を飲むと腸を刺激します。
1日の水の摂取量としては2リットルぐらい必要です。
4.ストレスをためないでください。
ストレスは便秘だけでなく体のいろんなとこに影響します。
ストレス解消方法は人によって違うので自分なりの
方法を見つけてください。
私の場合はyoutubeでシータ波リラクゼーションミュージック
を聞いています。
5.腹筋運動をとりいれる良いと思います。
6.規則正しい生活心がけてください。
夜更かしは体のリズムの乱れになります。
小さい頃から便秘とのことなので改善するまでに
少し時間が必要かもしれません。
あせらないで便秘の改善にとりくんでください。
便秘については参考にしてください。
◆ここ数日、凄い便秘でお腹が膨れ上がっていました。
ネットを調べると
「水溶性食物繊維と不溶性食物繊維をバランスよく摂る」
(※水溶性と不溶性の植物繊維の食べ物はネットで調べれば出てきます)
ことだって書いてありますが、
私が試してみて効果があったのは、
☆玄米を食べて、水分を多く摂る
☆バナナを食べる
上の2つの方法で解決しない酷い便秘の時は
☆お餅を食べる。
ネットで調べるとお餅以外にもち米でも効果があるようですが
私は試したことがありません。
(※お餅を食べて便秘解消する人と便秘になる人2タイプいるそうです。
お餅で便秘解消する私のような人は脾臓が弱いそうで^^)
私の場合、酷い便秘の時は
お餅を焼いてのり巻きにして、お醤油につけながら、コーヒーを一緒に
飲んでいると・・・すぐにもよおしてきてトイレに駆け込むことに。
体質的に冷え性(脾臓の弱さに関係してるみたいで^^)ですが、
昨日、酷い便秘でお餅を5個食べたら(食べすぎかも?)体が
温かくなってきたような気が^^
人によって体質が違うので効くかどうかは分かりませんが、参考までに
書かせて頂きました。
◆テレビでやってましたが、エクストラバージンオリーブオイルを1日大さじ二杯とってください。
はやい人で一週間で、多少楽になりとの事です。
◆トイレに毎日、同じ時間にいくのがいいそうです。
あとは、、私はいつもトイレで、力んだりすると出ています。
そういうのをためしてみてはどうでしょうか、、
◆まずは病院いっても良いですし、浣腸で綺麗にしてみるのも良いかもしれないですね。
我が家の息子も便秘だったので家族みんなでヨーグルトを始めました。
市販のヨーグルトはお店に来るまでに良質な菌が死んでるのは知ってますか?
知ってからというもの、イージーヨーという作りヨーグルトを作るようになりましたよ!
ほかのヨーグルトより、おいしいし、安価だしおすすめです!
手作りだと楽しいですし^^
参考までに
◆ツボごうごくを刺激して下さい。程よい強さで。痛くないでは効はありません。