★東京都内で「えのき氷」を売っている店を教えてください? 先日テレ

★東京都内で「えのき氷」を売っている店を教えてください? 先日テレビ番組で、【えのき氷】の紹介がありました。
【えのき氷】とは、えのき茸をペースト状にして1口大に凍らせたものです。
東京農大の教授による、えのき氷の特徴解説
・食物繊維がキャベツの2倍
・栄養バランスに優れている
・リバウンドしない
・腸の力を高めてくれる
私は以前から腸の力が弱いので、いつも便秘状態です。
えのき茸は栄養にも良いし、便秘にも良いと言われていたので、なるべくえのき茸を食べる様に努力していますが、毎日々多くの量を食べる事はできません。
そんな時に、えのき氷の情報を得たので、是非とも試してみたいと思います。
ペースト状の氷なので保存もきくし、味噌汁やカレーなどの料理に入れるだけで、えのき茸を食べたことになります。
とても簡単に摂取できるので嬉しいと思います。
ところが、近くのスーパーには売っていません。残念です。
そこで質問です。
東京都世田谷区で、【えのき氷】を売っている店を知っている方、場所と店名を教えてください?
便秘解消のために、何としても欲しいと考えています。



売っている店を探すよりも手作りされてはどうですか?
1週間分くらいを一度に作って減ってきたらまた作る…を習慣にしてしまえばよいでしょう。
ミキサーにかけたり、煮詰めたりと手間はかかりますが、健康の為を思えば苦にはならないかと。
どうしても作ってる暇が無いのであれば通販を利用するのが一番簡単です。
◆基本的にえのき氷は自分で作るものですよ。
5カ所ほどスーパーを使っていますが売っているのは見た事がありません。
作り方です。
材料えのき300g水400gのみ
調理時間もかかりますし、保存がきくので冷凍庫に余裕があるならこの二倍くらいの量で作ると良いと思います。
まずえのきをざく切りにして、水をくわえてミキサーでペースト状態にします。
後はかき混ぜながら煮込むだけ。
出来たら適度に冷ましてから100均とかでもうってる製氷皿にいれて型どります。
この煮込む時間ですが最低30分。
本当は一時間が良いらしいですが、私は30分で作っています。
水分が適度にとんで色が濃くドロドロになっていれば大丈夫。焦がさないように気をつけてくださいね。
ちゃんと効果もありますよ(^ ^)