これらの症状も妊娠した故でしょうか? 現在12w3dの初マタです。 何時

これらの症状も妊娠した故でしょうか?
現在12w3dの初マタです。
何時もこちらでお世話になってます。
つわりは一時に比べ収まったように思うのですが、最近下記の症状に悩まされておりま す
・胃痛
・腰痛(両腎臓の上辺り)
・お腹が頻繁張る(ガスが出ると多少楽になるが、子宮の張りと判断がつかない)
・↑ガス(おなら)がとても臭い…等
・上記お腹の張りもあって、下腹部が痛い
・今のところ出血はなし
これらも、妊娠した故の症状なのでしょうか?
特にお腹の張りや痛みには敏感になってるので、ちょっと心配です。
同じ様な症状に悩まされた方、いらっしゃいますでしょうか?
宜しくお願い致します。



補足につきまして
腎臓は背中の右側にありまして全体に広がる痛みよりは一点のみ、ツボを押されたような痛みがあります。
胃を潰されたような痛みに似ていて、酷いと私のように吐きますし、動けない、脂汗が出ます。
それが、病的なものでなく、一過性なら、生まれるまで我慢すれば良い話ですが、病的なものなら治療をしなくてはなりませんから。どのみち早く産婦人科へ行くことを進めます。
時期的に本格頻尿になり始めてきますからね。一時間半なら甘い甘い。
私は15分おき、5分おき、しまいには膀胱が痛くて何も出ないのにトイレから出られなくてそれこそ辛かったし、夜は夜で頻尿のせいで眠れずに寝不足、膀胱痛で不快感のために眠れず大変でした。
しまいには踏ん張らないと尿がでなくてキツかったですからね、まだまだ辛くなりますよ。ご自愛下さいね
胃痛は子宮に押し上げられてるために圧迫されて痛くなって、
腰痛は腎臓痛とのことなので尿管や膀胱に問題があるか、子宮や赤ちゃんに圧迫されてる痛みかも。
妊娠中は膀胱や尿管にトラブルがつきやすいですから。なんせトイレが近くなったり尿の出が悪くなったりしていませんか?
お腹の張りは生理現象なので妊娠中は絶対に張ります。子宮はある程度自力運動しますし、ガス溜まりや便秘なんかでも張りやすくなります。
おならが臭いのは便が腐敗してるから。
便が溜まると腐敗毒が身体にたまり赤ちゃんに送られる酸素にも混ざりますから早めに病院へいき整腸剤を出してもらって下さい。
下腹部が痛むのは赤ちゃんが頭で子宮底付近にある靱帯を圧迫するから。
後は、毎日お腹は大きくなりますから痛みます。
出血がないならもんだいないです。
ただ、早めに便秘は緩和された方が良いです。
あと、腎臓痛は気になりますね。
私は出産時に痛くなりまして痛すぎて吐きました。
今痛いと言うことは、腎臓が炎症を起こしてるかも知れませんから相談してみてはいかがでしょうか。
◆たぶん妊娠によるものだと思います。
胃痛や腰痛は、お腹の赤ちゃんが大きくなってくるともっとひどくなると思います。
寝て、起きるのが辛くなりだしたり、痛みが酷い場合は、病院で相談して、骨盤ベルトなどを使用されると楽になりますよ。
お腹のはりは、要注意なので、寝てても、起きててもはりつづけるようであれば、
これも病院で相談されたほうがいいですよ。切迫流産とかも考えられるようになるし。
ただ、動きすぎや、疲れていても張るし、臨月に近づくほどお腹は張りやすくなるので、
ちょっと動きすぎたら、ゆっくり休んで、お腹の張りがなくなれば特に問題もないかとも思います。
おならが臭うのも、においに敏感になってるからだと思うし、
炭水化物や、繊維質のものを沢山食べるとおならも臭います。
いずれにしても、
ちょっとでも気になることは、
妊婦検診の時にでも、電話でも病院に聞けば、少しは楽になるとおもいますよ。