便秘を改善するのに水を飲む事は有効ですか? 生まれてからずっと便秘

便秘を改善するのに水を飲む事は有効ですか?
生まれてからずっと便秘です。
4日から一週間に一回
不定期にお腹が痛くなってから一気にでます。
電車の中だったり、授業中とかだと辛いで す。
普通はちゃんと毎日決まった時間に出ると、高校の時に聞いてびっくりしました。
薬などには頼らず、生活の改善をしようと思い、
今までより水を飲もうと思います。
いままで500のペットボトルですら二、三日かけないと飲みきれなかったのですが
毎日500のもうとおもいます。
トイレが少ない事も便秘と同じくらい悩みなのですが(1日多くて3回ほど)
これも良くないことだと聞きました、治りますかね?
また、お腹の調子が良いということがなかったので
顎や口周りのにきびにずっと悩んでいたのですが、これも治りますか?
お水をのむ事のメリット、デメリット
私の予想は大体あっているか
注意点、教えてください!



私も色々な便秘薬を試しましたが長年愛用できたのが、ゼリア新薬工業株式会社の「ウィズワン アルファー」とゆう便秘薬でした。
お腹も痛くなりにくいですし3食しっかり食べて夜飲んで寝るだけ。
(何よりドラックで気軽に手に入るし価格もそこそこだし・・・)
でもあまり薬には頼りたくないので今は「ラブレ」飲んだり「カスピ海ヨーグルト」食べたりしていますがなかなか調子いいですよ(^^)
後はキャベツとかヒジキとか繊維質の多いものを意識的にとるのもおすすめです。
便秘は溜まると体調もよくないしお肌にもよくないので1日も早く解消できるといいですね。
頑張ってください!
このサイトを参考にしています
◆俺もそうだったが水ばかり飲んでてもションベンばかり出てダメだ!俺も便秘だったがオークション(ヤフオク)で¥380で買った(オリゴ糖入り青汁)を飲んでからは、調子が良くなったのでマジ・ビックリした!オリゴ糖はお腹の良い菌を増やすそうだ。便秘にはオリゴ糖と食物繊維がいいらしい。腹の調子が悪いのは悪い菌が多いんじゃないか?1回試してみろ。
◆一番良いのは、朝起きた時に人肌のお湯を噛んで飲むと良いです
噛む事で内蔵を起こす効果が有ります
◆あまり冷たいものを一気に飲む(便秘解消のためにおなかを壊そうとする)のもよろしくないと、テレビで便秘外来の先生が言っていました。
どちらかというと暖かい物を飲む方がいいそうです。その時は暖かいみそ汁などを飲んで体をリラックスさせることが肝要ですとおっしゃってたような…
「生兵法は大怪我の基」
便秘外来、ものすごく混んでて順番待ちだそうですが、一度は専門家に相談してみるのもいいかもです。便秘外来で検索すると結構出てきますよ。私が見たのは順天堂大学の先生だったかな。
◆>500のペットボトルですら二、三日かけないと~
一度に飲む量が少ない という事なのでしょうか。もし普段ボトル飲料以外で水分を取っていないなら、あまりの少なさにびっくりです。今までの水分摂取量が少なかったのなら、効果あるかもしれないですね。※衛生的に良くないので、口を付けたボトル飲料は当日中に飲みきるようにしましょう。(冷蔵庫に入れてあっても)
水だけ一気に飲むより、食事の時に(ものを食べる合間に)飲んだ方が良いようです。
>不定期にお腹が痛くなって~
「便を出せ」と脳から指令が出る便量になるまでに時間がかかっているんですね。水気が抜けて ということもあるでしょうが、食事の量自体も少ないのではないでしょうか。野菜や果物など、繊維質のものと水を合せて摂ると便の「かさ」が増えるので効果的なんじゃないかと思います
>顎や口周りのにきび
便秘が改善されれば確実に肌の調子は良くなると思います。
がんばって下さいね(^^)
※朝の時間帯に、便意が無くても10分間トイレに座るようにすると排便リズムがつきやすいそうです。
◆有効ではありません。お通じは大脳の胃腸管条件反射ー食物移送と便意、腸管筋肉ー蠕動運動力ですから病気ではないので病院では治りません。便秘薬、整腸剤、などの薬剤でも改善しません。改善させるには運動選手が反射と筋力を毎日繰り返し練習して強くするのと同じようにぬるま湯法などで毎日すっきりお通じしながら大脳反射と腸管筋肉を鍛えて時間をかけて少しずつ自力排便力を回復する以外に特に有効な方法はないようです。”幼児期より便秘” ”NHKためしてガッテン” ”腹痛 おなかの張り” ”便秘薬” ”1日を快適に過ごすために” が「絶対排便力ぬるま湯法」(検索)内の「便秘解消の目安」に解説してありますから体のお通じ機能についてよくしって適切な便秘解消法で自力排便力を取り戻しましょう。