現在妊娠15週目の妊婦です。 3日前から朝ごはんを食べたあとに下痢の

現在妊娠15週目の妊婦です。 3日前から朝ごはんを食べたあとに下痢の時に起こるような腹痛が起こります。
昼くらいまで痛くなったり治まったりで腹痛が続き昼には治ります。
下痢かなと思ったのですが便はあまりでなくて残便感があります。
月曜日が一番痛みが酷くて日が経つごとに治まってきてはいます。
ただの便秘かなにかですかね?
それとも胃腸炎?
すぐに診てもらった方がいいですか?
5日後に妊婦検診があるのですがその時に診てもらうか今日診てもらうかどちらが良いと思いますか?



妊娠中は便秘や下痢になりやすく、わたしもよくお腹緩くなったりしてました。
もし胃腸炎であってもそうでなくても、下痢が続くのはお腹の赤ちゃんにもよくないので、つわり等体調が大丈夫そうなら一度診てもらったほうが安心だと思います(^^)
きょうはとても冷え込んでますので、行かれるならお気をつけて。
◆だまされたと思って明日から朝食を抜いてみてください。それだけで便秘は魔法のように治ります。
3食もとっていると内臓の中が渋滞のような状態なのです。そこで朝食を抜いて内臓を休ませ、交通整理をしてあげるのです。すると内臓が本来の働きを再開し、便秘も改善していくんです。
とりあえずでいいので、3日くらい試してみてください。朝食を抜くだけでいいのです。
私も以前、便秘に悩んでいた時期がありました。当時は1日3食です。それを朝食を抜いて1日2食にした途端、便秘はあっさりと治りました。これは本当のことです。
『朝食をとっていないが便秘だ』という場合は、昼食も抜いて夕食だけにしてみてください。
あとは用を足す際、両足を載せる小さな台を用意するのもいいです。