18才女子です。 中学生の時から顔のニキビがひどく、綺麗に治った日が

18才女子です。 中学生の時から顔のニキビがひどく、綺麗に治った日が1日もありません。
中学3年のピークの時と比べればだいぶマシにはなりましたが、頬とこめかみは今でもひどいです。
皮膚科に行ってベピオゲルという塗り薬をもらい一本使いきりましたがあまり変わらず、
婦人科に行って低用量ピルを処方してもらい飲んで2ヶ月目ですが、あまり変わりません。
ピルは生理不順で婦人科に行った時にニキビにも効くからと勧められたため服用をはじめました。
元々不正出血があったので、ホルモンのバランスのせいでニキビも出来ているものだと思い、ピルを飲みはじめたら治るものだと思い込んでいたので
あまり服用前とニキビの状態が変らないずもうどうすれば良いのかわからずとても落ち込んでしまっています…
今は今年から始めた一人暮らしというストレスも1つの原因かもしれないし、何よりニキビのせいで落ち込む私を心配してくれたり、少し高くても肌に良いものを、と高めの化粧品を買ってくれる親にこれ以上迷惑はかけたくないです。
一定の歳を超えたら治るから今は心配ない、という人がたくさんいるのですが、同い年で肌が綺麗な人を見たりすると私も今すぐニキビを治したいのに…と思ってしまいます。
ここまでして治らないということはもう年齢を重ねて自然と治ってくるのを待つしかないのでしょうか?



私の体験から申し上げますと、
まずは自分で出来る最低限の事を
確実にする事が非常に大事だと思います。
家で簡単に
出来ることとしては、
洗顔は37度〜38度のぬるま湯で行うこと。
湯船に浸かる時は、
41度以上の温度設定にしないこと。
→こうする事で、保湿に必要なお肌の油分まで逃げる事を防ぐことが出来ます。
合わせてお風呂上がりや、
洗顔後に冷水で顔をすすいであげると
毛穴が閉まりニキビや肌荒れが起きにくくなります。
また、
今の季節に
オススメの食べ物としては、
さつまいもがあります。
さつまいもは今が旬ですし、
何より便秘を解消し、
体の内側から調子を整えてくれますよ!
◆それと、
言い忘れていたんですけど、
今ちょうど
ニキビや肌荒れに悩む人や、
美肌を維持したい人の為に、
ニキビや肌荒れに50万円以上費やした私にしかわからない美肌レポートを無料で、お配りしています。
真剣に美肌になりたいと思っている
質問者様にも是非読んでいただきたいです。
無料のレポートですので、
料金が請求される事は一切ありません ^ ^
メールアドレスは、フリーメールでも構いません。
宜しければこちらからどうぞ↓↓↓
◆ニキビにお悩みの様子、お年頃だけに辛いものがありますね。
ひところと違い、現在ではいろいろな薬が出ております。
皮脂の除去、毛穴の閉塞予防のための洗顔が大切ですが、1日2回程度低刺激性の石鹸を使用してください、抗菌作用があるもの、スクラブ入りは返ってよくないとされています。
あとは、皮膚科を続けて受診し、外用薬、場合によっては、抗菌剤の内用薬を併用し、気長に治療して下さい。
20歳代で大体収まりますが、瘢痕・色素沈着を残さないようにすることが大事なので別に、ビタミンC等を飲んでね。
◆プロアクティブがいい。
◆食生活からなおしてみたらどうですか?
脂肪分が多い食べ物を食べると皮脂が増えてニキビが出やすくなります。
なので脂肪分が少ないものを意識的に食べてみましょう!