前から左下腹部痛、右下腹部痛、どちらかがあり、去年ぐらいにエコー

前から左下腹部痛、右下腹部痛、どちらかがあり、去年ぐらいにエコーで問題なしと言われ、なんだか最近、トイレが近いなと思いました。また、生理の時、生理後も今回だけは左下下腹部痛が消えな く、自分としては卵巣嚢腫か卵巣癌だと思っています。まだ、20歳で性交もしてないです。もしくは子宮内膜症ですか。生理不順はどのくらいズレることを言うのですか。また、最近はストレス溜まりがちです。以前から精神科に通っています。



※下腹部の痛み※
下腹部が痛い、突然チクチクと痛む、左下腹部が痛い、右下腹部が痛い、下腹部を押すと痛みが強くなる、ズンと重い感じの鈍痛がある場合。
下腹部の痛みは男性女性問わず、急に起こるものです。下腹部痛とひとくちに言っても、左側や右側の場所によっても、チクチクと鋭い痛みやズキズキと重い鈍痛といった痛み方によっても、その原因や痛みを起こしている病気は様々です。
※左側が痛い※
左の下腹部痛の場合に考えられる病気についてご紹介していきます。
腸炎、食中毒、潰瘍性大腸炎、過敏性腸症候群、大腸憩室症、大腸がんについて、それぞれ詳しく説明していきます。
◆腸炎とは小腸や大腸などの腸に炎症が起きた状態の総称(腸炎)
◆食中毒の症状は腹痛・下痢・嘔吐・発熱・全身の倦怠感(食中毒)
◆潰瘍性大腸炎とは大腸の表面の粘膜に炎症が起こり粘膜(潰瘍性大腸炎)
◆過敏性腸症候群とは腸に明らかな異常が認められないの(過敏性腸症候群)
◆大腸憩室症とは大腸内の憩室という粘膜が外側に袋状に(大腸憩室症)
◆がんの中でも大腸がんは現在急速に増えている病気です(大腸癌)
等があります。
一度婦人科または、病院(大きい)に行かれて診察を受けてみて下さい。