自律神経失調症なのでしょうか。 長くなりますが、おつきあいください

自律神経失調症なのでしょうか。
長くなりますが、おつきあいください。
23歳、女です。飲食店で勤務しています。
ここ最近、体の不調や気持ちの落ち込み、苛つき、環境の変化などが続き、 同僚に相談したところ、自律神経失調症ではないかと言われ医者に行くことをすすめられました。
(同僚が言うには、近しい人に自律神経失調症の人がいるらしく症状が似てると言われました)
私の話を元に、同僚がリストアップしてくれました。以下、現在の状態です。
・身体的
朝起きられない、起きづらい
疲れが全く取れない
起床時の立ち眩み、胃もたれ感、
休日の度、過度な睡眠(12時間以上)
夜眠れない、眠くならない
日中作業中でも急に眠くなりおちてしまう
偏頭痛、酷い肩凝り、肩凝りからの痺れ
腰痛、膝の痛み
便秘、突然の下痢
暑くないのに顔が熱くなったり赤くなる
ちょっとした動きですごい汗がでる
急に心臓の鼓動が早くなったり、呼吸がしづらくなる時がある
手先、特に足の冷え
手から腕にかけての湿疹
・精神的
落ち込みやすい
投げやりになり、仕事が雑になる
人見知りが酷くなった
人といると体力を消耗してしまう
仕事中、家に帰りたくなり涙が出る
言動が以前より荒くなった(同僚談)
人に会う約束をしても、行くのがしんどく思えてしまう
早く老後になりたい、または死にたいと思ってしまう
・環境面
今年の3月あたりに目指していたことで大きな挫折をし、そこからあまり何に対してもやる気が起きなくなった。
2ヶ月前、職場である飲食店の料理長がかわり、その人が生理的に受け付けず一緒に仕事をしているのが辛い。
その頃から手から腕にかけて湿疹が出るようになった。(酷かったので皮膚科を受診したが具体的な理由はわからず)
同僚も専門家ではないので信じたくないわけではありませんが、病院はあまり…。
詳しい方いらっしゃいましたら、助言いただけると幸いでございます。
よろしくお願いいたします。



自律神経失調症も考えられます。
自律神経は、交感神経と副交感神経の2つが共存し、身体を円滑に動く様に働きかけてバランスを取る神経の事を言います。
自律神経は手や足と違って、自分では意識して動かせない心臓、血管、消化器、呼吸器等の様々な動きを支配しています。
この自律神経が、ストレス等でバランスを崩すと身体の様々な場所で不快な症状が現れます、頭痛、目眩、耳鳴り、動悸、不安、吐き気、下痢、腹痛、イライラ、不眠、暑い寒い等の体温異常、食欲不振や胃の不快感、まだまだ有りますがこう言った症状が自律神経失調症と呼ばれています。
この症状は、身体に異常が無く病院で検査をしても分からない事が多くて原因が何なのか憂鬱になります。
ストレスが原因なので、ストレス発散や気分転換で症状が和らぐ場合も有ります、好きな趣味や、何か熱中出来る事が有れば改善に繋がる可能性も有ります。
しかし症状が長引くと、気分も暗く落ち込み鬱病を発症する事も有りますので、早めに心療内科もしくは精神科を受診する事が大切な場合も有ります。
◆自律神経失調症というよりは
軽度の鬱と燃え尽き症候群と職場ストレスが混ざった感じにみえます
なんとなくですが( ′ ;ω; ` )
わたしも専門家じゃありませんが
鬱を経験し、自律神経失調症は小学生からもっています
◆悩みを解決する方法