妊娠中のセンノシド服用について。 妊娠6ヶ月です。妊娠前から便秘が

妊娠中のセンノシド服用について。 妊娠6ヶ月です。妊娠前から便秘がひどくコーラックや浣腸を度々使用していました。妊娠してからもやはり便秘の悩みは解消せず、当初は便を軟らかくするマグミットを1回2錠、1日3回処方してもらいました。
それでもあまり効果はなく(食べる量に対して細いゆるい便だったりまだお腹の中に塊がある気がしています)先日センノシドという腸に刺激を与える薬を産婦人科で処方してもらったのですが、調べると妊婦には子宮収縮の危険性があるため基本的には使用不可、とあることを知りました。
服用して2日、朝起きると腹痛がありトイレへ行くと水下痢でした。昨日は日中も腹痛があり服用はせずに水下痢が続きました。
が、やはり服用しないからか本日は便が出ず、またセンノシドを飲まないとダメかな…と思っていますが、年末年始のため何かあった時が恐いと思ってなかなか手が出ません。
まとまらない文章で申し訳ありませんが、
センノシドは最後の手段として(例えば1週間出ないとか)とっておいたほうがいいのでしょうか?
それとも1日1回は便を出すように服用したほうがいいのでしょうか?
ちなみにバナナ、ヨーグルト、オリゴ糖、ワカメ、コントレックス、大根など便秘にいいものはすでに試しており、腹筋がないのが原因ではないかと思っています。何か妊娠中にできるオススメの腹筋があればあわせて教えていただけると嬉しいです。
子宮頚管の長さは病院でなにも言われてませんが、初期に切迫流産になったのと過去に円錐切除手術を受けているため、どうしてもカラダを動かすことに積極的になれません…



( ゚▽゚)/コンニチハ
便秘で悩んでる大変ですね 夜ヨーグルトと食べると良いですよ
後はバナナ2本とお水を飲むと良いです
後は インフルエンザ予防にヤクルト400 とか ヤクルトのジョア が腸を整えてくれるので 試して見て下さいねぇ
下痢自体危ないので気をつけて下さいねぇ
お大事に