トマトジュースは便秘に効果ありますか?

トマトジュースは便秘に効果ありますか?



>>トマトジュースは便秘に効果ありますか? ・・・効果的な飲み物です。
昔のことわざでは?
「トマトが赤くなると医者は青くなる」
「1日1個のトマトは医者を遠ざける」
トマトを食べるよりも、トマトジュースを飲んだほうが食物繊維も水分も
クエン酸も、何もかももっと多く一気に摂取できる。
トマトジュースの1杯は何個分か
180ml(約コップ1杯)で、6個分のトマトに相当する。
なぜトマトジュースは便秘解消に良いのか?
トマトジュースに含まれている栄養素にある。
便秘の原因は食物繊維が含まれている食品の摂取が不足しているからです。
食物繊維が沢山含まれた食べ物を食べるのが便秘解消の秘訣となりますが、
トマトジュースには食物繊維が豊富に含まれている。
トマトジュースそのものに整腸作用があり、便秘解消に効果がある食物繊維、
カリウム、マグネシウム、クエン酸などが含まれています。
カリウムやマグネシウムは腸内の活動を活発化する働きがあるため、ダイエットをしている人や便秘解消を目的としている人からすればとてもありがたい栄養素です。
また、トマトジュースを飲むと高コレステロールも解決することができる。
トマトジュースに含まれている食物繊維はコレステロールを排出する働きがあるため、高コレステロールで悩んでいる人はトマトジュースを飲むと効果がある。
便秘解消と共に高コレステロールも解消できるトマトジュースは健康の味方。
また、トマトジュースには「ペクチン」という名の消化されることがない食物繊維も含まれています。
ペクチンは腸内で余分な脂肪を取り除いてくれる働きがあります。
余分な脂肪を取り除いてくれるだけではなく、便秘解消に効果があるのがペクチンです。
トマトジュースを飲み続けることによって便秘が改善したと報告する人は本当らしい。