寝る前と寝起きの息苦しさについて質問です。 29歳子供有りです。 説

寝る前と寝起きの息苦しさについて質問です。
29歳子供有りです。
説明がとても苦手で、分かりずらいと思います、うまく伝わるか分かりませんし不快に思う方もいるかと思いますが、ご容赦ください。 五年前に耳鳴り、めまい、背中の痛み、寝つけず眠りも浅く、ひどい倦怠感から病院へ行き、鬱病、自律神経失調症、人格障害、睡眠障害と診断されました。
その時抗不安薬、安定剤、睡眠導入剤などを処方され、飲む前よりは症状は良くなったかと思います。
半年前に仕事の都合で他の病院へ行くことになったのですが、その時は症状が安定していたのてソラナックスのみを使用することになりました。
毎食後一錠です。
しかし、飲み忘れると、顔がほてり、動機、息苦しさを感じるようになったので、主治医に相談したところ、薬を増やすのは良くないとの事で特に変わらず…
ここ3ヶ月くらいは、寝る前と寝起きの息苦しさから、その度ソラナックスを飲むようになりました。もちろんその分早く病院へ行くことになるので、理由を話したのですが、現状維持です。何度か薬を増やしたい、と伝えたのですが、薬は良くないからとの事でだめでした。
薬に頼るのは良くないのはわかりますが、息苦しいと不安で不安で、悲しくなってきて涙が出ます。ひどいときは、救急へ行ったはいいものの、なぜか人と話すのが怖くなり受け付けでテンパってしまって泣いてしまいました。初めて人前で泣いたのもあり惨めやら恥ずかしいやらで自己嫌悪しました。ここ1ヶ月くらいは毎日寝る前と寝起きの息苦しさがあり本当に辛いです。どうしたら良くなるのかもわからず、薬を飲み収まるのを待ちます。過呼吸みたいな死ぬんじゃないか、とは思いません。空気が吸い足りないような、胸への圧迫感があるような感じなんです。同じような症状ある方はいるのでしょうか。
また、こうしたら良くなったなど、アドバイスでもなんでもいいので教えてください。お願いします。



生まれつき脳の機能に障害があり、感情のコントロールができず、不安や恐怖を正常な人よりの感じやすいのでしょう。正常な人といっても7人か10人に1人は何らかの精神疾患に1回以上かかるそうですから特別な事じゃないですけど。境界性パーソナリティー障害の他に不安障害とパニック障害を併発し並存しているのでしょう。貴女は精神薬を飲めば不安が治まるという幻想をいだき、薬に頼る依存症患者である事を担当の金儲け主義でない、患者の身体的健康を考える善意の医師に見抜かれているのでしょう。
検索して自分で調べる事をおすすめします
下記のキーワード参考にされ、
画像・動画・知恵袋・webで検索し、調べて参考にされてはいかがでしょう。
検索結果一覧の各項目のタイトル名かキャッシュを開いてください。
なお、キャッシュを選ぶと開かないサイトもありますが、検索対象となったキーワードが色つきでハイライト表示されていて、見やすいです。
・息苦しい
・息苦しい 改善 治し方 方法」
・息苦しい 治療 治癒 完治 体験」
・胸の圧迫感
・胸の圧迫感 狭心症 心臓 病気」
・パニック障害
・パニック障害 体験 治った 良くなった」
・パニック障害 治癒 完治」
・パニック障害 改善 治し方 方法」
・パニック障害 薬」
・パニック障害 薬 害 副作用 重篤」
・精神薬 害 副作用」
・精神薬 害 副作用 危険 アレルギー 便秘 筋肉 心臓 重篤」
・精神薬 頼る 依存 やめられない 依存症」
・予期不安
・強迫
・脅迫
・強迫観念
・強迫性障害
・強迫行為
・癖
・習慣
・悪癖
・悪習慣
・癖の治し方 習慣のやめ方」
・うつ病
・睡眠障害
・睡眠障害 不眠症 眠れない 体験」
・睡眠障害 不眠症 改善 治し方 方法」
・睡眠障害 不眠症 苦しい 眠れない」
・睡眠障害 不眠症 治療 完治」
・睡眠障害 不眠治療 運動 療法」
・睡眠障害 不眠症 精神統一 瞑想」
・睡眠障害 不眠症 眠れない 漢方薬」
・睡眠障害 不眠症 眠れない 針治療 鍼灸 東洋」
・睡眠障害 不眠症 眠れない 針治療 鍼灸 東洋 大学病院」
鍼灸外来を含む東洋医学科・東洋医学診療科のある病院
・鍼灸治療外来 大学
検索結果一覧
・睡眠障害 不眠症 眠れない 外来 専門 ○○県」
・睡眠障害 不眠症 眠れない 名医」
・睡眠障害 不眠症 眠れない
精神薬 頼る 依存 やめられない 依存症」画像検索結果一覧
◆知恵ノートをご参考になさってください。
スマホは、ブラウザというものをパソコン版に切り替えると表示されるそうです。
※モバイル版とパソコン版は、ページ下部の[表示]より切り替えが可能です。
悩み 不安 恐怖 怒り 生きるのがつらい 治し方