少し汚い話ですみません。長年の疑問なのですが、私は一日の排便回数

少し汚い話ですみません。長年の疑問なのですが、私は一日の排便回数が通常
5~6回ほどあります。
そして、たくさん食べたなと思った日には9回ほどあることが最近分かりました。 特に下痢で苦しいとかいうわけではなく、本当に絵に描いたような便だと思います。
が、一回の量も多くよく漫画に出てくるようなソフトクリームのようなものが出来ることも少なくはありません。
これによって、小さい時はまだよいものの
お昼休みは必ず排便の時間をとり、学校の授業中に催さないようにと空腹でもがっつりしたパンなどは間食にせず
デートのときも友達と遊ぶ時も、人の倍以上あると分かってからは食事の量とペースを考えるようになってしまいました。
1人でいるときはかなり食べます。例えば
朝ごはんにパンケーキ6枚ほど食べ
おかずにサラダ。
間食にインスタントラーメン2袋
アイス2個、たいやき、シュークリーム、エクレア、チョコ菓子、じゃがりこ。
お昼にLサイズピザ二枚とパスタ、ポテトチキン、サラダ、アップルパイを食べ、
間食にたこ焼き、グミなどのお菓子5袋、辛いスープ。
夜ご飯に焼肉を食べに行き、すし屋とラーメン屋をはしご。
帰宅前にケーキを6個買い、コーヒーと食べる
というような感じです。
たくさん出る分すっきりする気持ちもありますが、例えば二人で遊びにいったとき
私の排便時間のせいで一緒にいる子に退屈な時間を作らせてしまったりするのが申し訳ないです
(-_-;)
整腸剤など試してきましたが、特に排便回数は変わらず。
周りに同じような子が全くいないので、どなたか知恵を持った方に原因だったり
はたまた私は病気なのか?!教えていただきたいです。



便は食べたもののみで構成されている訳ではないので、もしかしたらそのせいかもしれません。
通常、便の何割かは腸内細菌の死骸です。
体質や遺伝、加齢や成長によって、体質も変化します。
もちろん、食べる量によっても変わりますが・・・。
逆に、人と同じように生活し、普通に食べていても便秘になる人も居るわけですから、あり得る話だと思います。
ただ、目に見えて体調に異常がないのであれば、神経質になるのは避けた方が良いでしょう。
ストレスと腸の動きは連動している事が、最近では有名になってきています。
我が儘で他人を振り回すのではなく、今の範囲なら個性ですので気に病まないことをお勧めします。