とても頑固な便秘で悩んでます。 朝食 ・豆乳ヨーグルト(200g)+フル

とても頑固な便秘で悩んでます。
朝食
・豆乳ヨーグルト(200g)+フルグラ(10g)+生姜チューブ(大1)+蜂蜜(10g)
・おから蒸しパン
昼食
・サラダ(糖質0麺、キャベツ、ブロッコリー 、パプリカ、きゅうり、ミニトマト、ゆで卵、クリームチーズ、ゆで鶏)
・味噌汁(食物繊維6g入り)

・サラダ
・味噌汁
・おかず(肉or魚or卵料理)
朝食と昼食は基本固定で、夜は自由に食べてます。
味噌汁には豆腐やえのきを入れるようにしてます。
食物繊維は1日トータルで平均25gほど摂取しています。
炭水化物は基本とりません。
炭水化物を摂らずに、便秘を解消することはできないでしょうか。
ちなみに、ここ一週間は朝食、夕食前に生姜ココアを飲んでます。
ご意見ください。



毎食 難消化性デキストリンを飲み物に
混ぜてみては?
◆食物繊維のとりすぎも便秘になるようです。
野菜を多くするのも、逆効果な場合があるので
ほどほどに。
オリーブオイルをスプーン1杯飲んでみては。
◆米を摂ると難消化性デンプンがたくさんあるので
便はつくられますが、
そもそも、便になるものを食べていないので便が出ません。
私は小松菜2束+りんご1/4+バナナ1本のグリーンスムージー
飲んでますが、とても快便です。
炭水化物を摂らない理由がわかりませんが、
腸内環境が非常に悪くなってる可能性がありますので、
全般的に食べるもの変えないといけないですね。
◆便秘とは腸が疲弊した状態ですので、それを考慮すると、
○小麦製品、乳製品は避ける
日本人の在来菌を考えれば、これらの食材は日本人に合わない場合が多い。
朝食の豆乳ヨーグルトはやめる。
昼食のクリームチーズはやめる。
ということがお勧めです。
◆玉ねぎとシメジやエノキタケをふたパック、綺麗にサシの入った肉ですき焼きでもすりゃ翌朝スッキリかも
◆便秘は多分に体質・ストレス等の影響がありますが。。。
解消法は①適度な運動②水分補給③食物繊維の摂取
が主と言われています。
文面から推測しますと、些か運動量が欠けていると
思われますのでご注意下さい。
又、この時季温かい牛乳も内臓に優しい水分補給です。
ご検討下さい。