最近野菜にハマっているのですが ヴィーガンフード、マクロビフード、

最近野菜にハマっているのですが ヴィーガンフード、マクロビフード、ローフード、スーパーフードというワードが出てくるのが違いや、それぞれの特徴などが
いまいちわかりません、、
どなたか詳しく教えて頂きたいです(><)


ヴィーガンフードは玄米、雑穀、全粒粉の小麦製品などを主食とする野菜、穀物、豆類などの農産物、海藻類を食べる有機農産物、自然農法の食品、動物由来のものを避けることで無用の暴力を無くすそうという生活のことです。マクロビフードは長寿法の意味もあり玄米、雑穀、全粒粉の小麦製品を主食とする野菜穀物、豆類などの農産物、海藻類を主食とする有機農法、自然農法が望ましい。砂糖は使用しない鰹節、煮干しなど魚の出汁、旨味調味料は使用しない昆布椎茸を用いる。肉、卵は使用しない。野菜の皮も捨てない灰汁も取らない。コーヒーも飲まない。ローフードは生の野菜、果物を46度以下で調理したものを頂く食事法。食物酵素を摂取するため。スーパーフードは栄養バランスに優れ一般的な食品より栄養価の高い食品であることあるいはある一部の栄養、健康成分が突出して多く含まれる食品であること一般的な食品とサプリメントの中間にあるような食品です。
◆詳しくありがとうございます!
ヴィーガンフードとマクロビフードは少し似た特徴があるってゆうことなのですかね?(><)