45歳を過ぎたあたりから、老化を感じるようになりました。 体力、性欲

45歳を過ぎたあたりから、老化を感じるようになりました。 体力、性欲、なくなりました。
一日中、長時間デスクワーク(当然パソコン仕事です)の仕事で、疲労困憊です。
どうしたら若々しくなれますか?



マジで歩け。私も40代です(^^;)
確かに、デスクワークは、楽そうで、変な疲労が発生するよねぇ(^^;)
私も、元々、大工や電気工事士をしていたのが、今は、事業所の所長で事務方になったんですが、つい最近まで、肩こりに悩まされていました。で、体力落ちたなぁ、って感じでしたよ。体重も63kgになりましたし。170cmですけど。これ、軽くメタボ寸前なんですよね。(今は、58kgになりました。)
これではアカン!そう思い、肉体改造をやりましたよ。いろいろやっていますけど、一例を。俺、事務所で一人の時は、瞑想とか、運動とか好き勝手やっていますんで。ただ、これ、普通の仕事の人は無理だと思うからね。
まぁ、一応書いておくと、その手の時間の中で、ストレッチ、ヴィバッサーナ瞑想、肥田式強健術、プルプル気功法、小周天、大周天とか、氣の呼吸法を一日1時間ぐらいやっています。ただ、人前では出来ませんよ。やったらただの不審者です(^^;)
仕事中に、古流武術だの仏教だの気功だのやっているのは、全国でも珍しいと思います。で、最近は、どれも上達して、マジで悟りの境地に入った気がしています。
で、普通の事務方の人が出来そうなものは、以下に書くもの。
歩くのは出来ますよね。休み時間でも通勤時間でも。
私も電車通勤ですが、基本は座りません。で、バランスボードでもやっているような感覚でつり革にもつかまりません。エスカレーターも使いません。楽を覚えないことです。
で、その歩く、って奴もキチンと練習してやっています。
ゆるウォークとか、甲野善紀先生とかの本で、体の使い方を勉強して、それを応用してやっています。
参考までに紹介しておきましょうか。
驚くほど日常生活を楽にする武術&身体術 甲野善紀/甲野陽紀
高岡英夫の歩き革命 高岡英夫
あとは、日野晃先生の護身術のDVDとかお奨めです。(安めぐみさんが出演している奴。胸骨の使い方というかあの手の話)
この辺が身体感覚で分かってくると、歩くのが凄く楽になるし、歩いているだけでマジで肩こりとかすぐにほぐれてくるというか。で、なんか気分も清々しくなってくるし、最初、ツボにはまった時は、なんだこれ????ってぐらい、自分でも体が軽く感じられましたよ。今も、駅なんかで歩いていると、明らかに自分だけ動きが楽をしているというか、他の人の動きが凄くぎこちなく感じます。
で、体が凄く暖まってきますんで、一人だけすごい薄着です。アホの様に見えるかもですが、本日も私は、ヒートテック下着とカッター一枚です。これで、ちょうどいい。暖房器具は不必要です。
自動車通勤→自転車通勤
今では、自転車時速25km/h平均で通勤しています。余裕です。
駐車場代、ガソリン代の節約にもなりました。
通勤時間は、往復で20分長くなりましたが、まぁ、それは仕方ないですね。その分、早起きで対応しています。
で、お奨め。これはちょっとだけ時間を取ります。まぁ、私はホント仕事中にやっているんですけど、家に居るときでもやったら効果あると思いますよ、っていうのは以下のモノ。
で、スクワット30日チャレンジ、プランク30日チャレンジというのをやりました。ネットで簡単に調べられます。
今も、維持の為、スクワットは一日90回、プランクは3分やっています。
実際、これだけで、中年太りになりかけていたのが、見事に逆三角に戻りました。
今では、軽く腹筋が割れています。
顔の小じわとか年齢相応で仕方ないですけど(^^;)、肉体だけ見ると20代後半ぐらいでも行けると思います。というか、その辺の30代より、俺の方が良いから出している自負はありますよ。
実際に、私は自分自身の30代の頃より、今の方が遥かに体力があります。
30代の頃は、不規則な生活でしたからね。
で、その他の要因として、
食事は、発芽玄米寝かせご飯に変えました。で、おかずは野菜と魚中心にしています。
あと、お茶はゴボウ茶にしました。
南雲医師がやっていることを参考にしました。この人60近いらしいけど、40代ぐらいに見えるなぁ、って正直思いますんで。ま、騙されたと思って、俺もゴボウ茶信仰やるべ、ってもんです。コーヒーをゴボウ茶に変えました。まぁ、お客さんのところでは普通にコーヒーいただいていますけど。こういうのは、あんまりキチキチやると、社会生活が送りにくいんですよねぇ。菜食主義者とか、もう、ウザいわ。って奴で。
すると、一日の排便回数ですが、少なくとも1回はありますし、ほとんどの日で2回あります。絶好調の時は3回ありますよ。とりあえず、便秘に無縁になりました。
で、そんな風にしていたら、ほんとに若返りました。で、廻りもどしたの?って感じに思ったんでしょうね。どしたの?ってホントに聞かれますから。
で、睡眠時間も4時間から6時間でスッキリです。これで、一日中疲れがありません。朝起きたとき、わずかながら、肩が凝っていますが、歩くと血流が良くなり、すぐに快調になるようになりました。前は、それが一日中どよぉーん、って感じで、仕事でさらに重くなってくるって感じでしたが。
性欲はありすぎて困っています(^^;)
いやぁ、ほぼ毎日、着エロやAV見てますよ。で、これがまた普通に楽しいんだわ。
つーか、楽しすぎる(^^;)
もう、バーチャルでも実際にやっているぐらいの臨場感を感じられるぐらい感性が若返りましたよ。
で、これでいて執着がないというね。昔は、こんなもん見た後、欲求不満で、もう、何とも言えない嫌な気分になっていたんですが、今、全然そんな話にならない。
これは、瞑想と仏教修行の成果だなぁ、って思う。
まぁ、全部やるのは大変でしょうから(私はやっていますけど、というか上に挙げた以上にやっていますけど)
歩き方の勉強をして、歩くだけでも違うと思いますよ。
◆参考になるアドバイスをたくさん戴き、ありがとうございます。
自分を甘やかし過ぎの毎日を反省しています。
体幹トレーニングもやっていたことがありますが、毎日続かずダメダメでした。
今日も外に出ず、本を読んだりして過ごしていました。
天気もいいので、歩いてきます。
◆栄養剤系は結構効くと思います。いろいろ回答で書かれているようににくにく卵黄・養命酒・命の母・アミノ酸等がいいです。質問者様と年齢近いので体力や視力の衰えがてきめんに出てきております。運動は正直毎日できないので栄養剤系と食事、あと睡眠をきちんととることで日々のりきっております。
◆寝る前に養命酒・・・朝スッキリ。
昼休憩の昼寝も良いです。
◆それならばトレーニングジムで鍛える!体に張りが出ると気分が変わるかも(ΘvΘノ)
◆神経症でないですかね
外で仕事なので若く見られますね私は
◆寝る前に スクワットと腹筋ですね。
腹筋は痛くなるまで。
スクワットはやりすぎると膝を痛めるので それなりに。
下半身の締まりは何かにつけて必要です。