便秘が酷くて悩んでいます。20代前半女です。 過去最長で一月以上音沙

便秘が酷くて悩んでいます。20代前半女です。 過去最長で一月以上音沙汰無かった経験があり、最近はその時期と比べるとマシになったんですが、2日置きくらいのペースでかためのコロコロが少しという状態です。
ありとあらゆる方法を試し、薬も何度か飲んだんですが、コーラックなんかは腹痛があるだけでほぼ出ません。
食事量も少ないとは思えませんし、毎食後にほどほどの満腹感もあります。
通勤は徒歩、早歩きで片道15分程。日常生活でも意識して歩くようにしています。
今は、
起床後すぐと就寝前のストレッチ、お腹のマッサージ
小まめな水分(白湯)補給
野菜をたくさん食べ、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維のバランスを意識して摂る
食事中には一口食べるたびに白湯を飲む
夕食後にホットヨーグルトを食べる
起床後、就寝前にホットミルクを飲む
というような事を二ヶ月程続けています。
でもスッキリするようなお通じはありません…。
下腹が突き出て体型も悪く憂鬱です。
便秘解消法、アドバイスお願いします!
(薬や高価な補助食品とではなく、日常生活に取り入れやすくて、長く続けられるものだと助かります。)



便秘改善には、水分を多目にとる事です、特に朝起きて直ぐにコップ一杯の冷たい水を飲むと、胃や腸が刺激され便意が起こり易くなります。
水分は一日1~2リットル程飲みましょう、水分と言ってもお茶やコーヒー、ジュースでは効果が有りませんのでミネラルウォーターを飲みましょう、朝、オリーブオイルを大さじ一杯飲むのも腸内を刺激します、エキストラバージンオリーブオイルが効果が有ります。
食物繊維や乳製品を積極的に取り入れて下さい、リンゴ、バナナ、プルーン、ごぼう、こんにゃく、納豆、ヨーグルト等です。
便意を我慢するのもよく有りません、忙しいからと言って我慢する事を続けていると、便意が感じられず便秘の原因になってしまいます。
適度な運動で腸内を活発化して、ストレスを溜めずリフレッシュする事も大切です。
◆ありがとうございます。
2リットルの水飲みは目標にしているんですが、もしかしたら足りていないのかもしれませんね…;
そしてお茶に効果がないとは驚きです!
食物繊維、乳製品、オリーブオイルは積極的に取り入れているつもりなのですが、出たもの(下品ですみません)の状態を見る限り水分が必要みたいなので、今日から水飲みをもっと意識してみます。
ご丁寧にお答えくださりありがとうございました!
◆便秘ひどくて大変ですね。
便秘にはさまざまな原因が考えられますが、主な原因を挙げると、以下のように大別されます。
1)食生活に問題がある
2)運動不足
3)便秘薬への依存・乱用
4)他の疾病の影響
5)精神的ストレスが多い
6)その他
こちらにとても参考になるサイトがあるので参考にしてみてはいかがですか??
◆ガスを出して腸をうごかすため、ゴロゴロ運動すると良いそうですよ
→NHKのチョイスより