アトピー【写真あり,閲覧注意】 アトピーについてです 長文です 写真

アトピー【写真あり,閲覧注意】 アトピーについてです
長文です
写真がありますので苦手な方は見ない方がいいです
わたしは全身アトピーです
毎日痒くて痒くて辛いです
首周り、脚、腕、手の甲、お腹や背中全身痒くて辛いです
また、色素沈着や跡がのこり全身人にみせられない体になりました
年中無休長袖長ズボンです
わたしはスカートはいたりミニズボンはいたりおしゃれを楽しみたいのでアトピーを治したいです
私自身アトピーが治らない原因は
喫煙者,好き嫌いが激しい野菜嫌い甘いもの大好きだからとおもっています
タバコで血液がドロドロになってしまい血の巡りが悪くなって最近では脚がむくみ皮膚が硬くなってるようにおもえます
そこで皆様に質問です
1タバコはきっぱりやめた方がいいでしょうか?
本数を減らしても意味が無いですか?
(ちなみに1日平均8本、友達と遊ぶ時ついついタバコがすすみ10本以上吸ってしまいます)
2血の巡りが悪くなっているので意識して全身浴してマッサージした方がいいですか?
ですが、体温があがり痒くなってしまいます
我慢して続けた方がいいですか?
3アトピーを治すために好き嫌いを無くそうと思います。自分なりに調べたところ和食がいいみたいなのでできる限り和食を食べようとおもいます。また肉はアトピーに悪いですか?ちなみにアトピーでも食べてもいい甘いものはありますか?団子なども食べてはダメですか?
4わたしはとても食べるのが早いですよく噛まないで水で流してしまう癖があります。それでよく胃を痛めて腹痛が多いです。やはりよく噛んだ方がいいですか?良くかんだら便秘も解消されますか?
5便秘で体から汚い毒素を出し切れていません野菜を食べてもあまりでないです
フルーツを積極的に食べた方がいいですか?
6わたしはとても冷え性です。
常に温かい水など飲んだ方がいいですか?
ちなみに、最近意識してティーからお茶に変えてますがあまり変わらない気がします
お茶と水どちらが良いですか?
7最後になにかアドバイスがありました教えてくださいm(_ _)m
長文ですみませんm(_ _)m



アトピーです。
個人的な体験から回答します。
化合物を極力避ける事で今はかなり
落ち着いた状態を維持しでます。
スナック、インスタント、レトルト、
外食全般、とにかく添加物が
入ってる出来合い物は出来るだけ
食べない様に気をつけた方がいいです。
化合物が入ってなければ甘い物、コーヒー、
お茶、肉、野菜、余り関係ありません。
タバコ、便通等も余り関係無いと思います。
アレルギー反応が出る物を
避けるのが一番いいのですが、
個人により何に反応がでるかは
違いがあると思うので特定が難しいです。
アレルギー反応テストがありますので
受けてみるのもいいと思います。
入浴は痒みを抑える時以外は
余りしない方がいいと思います。
シャワーだけの方がいいです。
ゆっくり入浴するのはアトピーの
状態が落ち着いてる時ですね。
身体を洗うのはたまにです。
石鹸を使わなければ大丈夫ですが。
シャンプーもたまにするぐらい。
化粧品等も良くありません。
便秘はアレルギーが出てるせいです。
アレルギーを抑える食材を
食べる事が大事だと思います。
便通が気になるならヌルヌルした物が
お腹の調子を整えてくれます。
玄米は便通、アレルギーを
抑える効果があり、
乳酸菌食品も整腸、
アレルギーに効果あります。
もちろん毎回じゃなくていいです。
気をつけてればいいんです。
冷え性、腹痛、血行には
生姜湯、葛湯がいいと思います。
化合物を極力、控える事でアレルギーは
かなり抑えられると思います。
身体をキレイにするよりは多少、
手を抜いた方がアトピーにはいいです。
良くなってオシャレ出来るといいね。
あと、日光もアレルギー出ますからね。
◆アトピー辛いですよね。
皮膚科の病院、受診しましたか?
上記の項目、ほぼダメですね、
アトピーは生活習慣病です。
かなりの覚悟で生活改善が必要です。
とりあえず、今の症状をステロイド剤で一気に抑えて、
それと同時に体質改善する。
あと、風呂はあまり入らない方がいいです、いかに洗わないかです。
頑張ってね!
◆皮膚の状態に悪影響を及ぼすこともあるそうです。
就寝中を含めて口呼吸になりませんように。
◆アトピー性皮膚炎、全身ではさぞかしつらい事でしょう。
アトピー性皮膚炎には強酸性水が良いですよ、永い事患って居ればそれで治療したかもしけませんが、もししてなかったようでしてら試してみてください。
家庭で出来る治療ですから、下記URL よりクリックして詳細を見てください。
◆私の息子も生まれつき重度のアトピーであらゆる病院を回り、あらゆる治療法を探しました。
片っ端から薬の本も買いアトピーや薬や食事なども勉強して、やっといい先生に出会い…今年19になりますが、完治しています。
もちろんアレルギーマーチと言う、鼻炎や喘息は今だに出ますが…。
その時に先生からの指示で約7〜8年毎日やった事があります。
お風呂に入った時に、手術用に使われるイソジンを1対1でお湯で薄めて、顔に2分、身体に3分塗ってからシャワーで流す事です。
冬場は寒いのでシャワーを出したままにして室内を寒くならないようにしていたので、少しガス代はかさみましたが、そのおかげで今は本当にキレイになりました。
もちろん、お風呂から出て、ワセリンでかなり薄めたステロイドも塗らないと治るレベルではなかっですが、ステロイドは身体に5年しか毎日使えないものなので、もしもステロイド負けされているのであれば、ワセリンだけ塗って寝てもいいかと思います。
後は検査で、食べれない物は全て排除した物のみを食べていましたので、お米も小麦粉関連に、牛から取れる物…牛乳や牛肉、ゼラチンもです。鶏関連も…卵に鶏肉、鶏ガラスープなど。もちろん、大豆関係…醤油や味噌も食べさせませんでした。
食べれるものは、野菜と豚肉と白身魚のみでした。
それを約10年徹底してやった所、今は何でも食べれます。
食事に関しては検査してみないと分かりませんが、お風呂でのイソジンは、騙されたと思って続けてみて下さい。
薬局に大きな容器で売っていますが決して高い物ではありません。
夏場は汗をかくたびにしていましたが、そこまでは難しいかと思うので、せめて、毎日やってみて下さい。
そして、ワセリンを塗って寝てみて下さい。
きっと少しは変わるかと思います。
大変だと思います。
でも、希望を捨てないでくださいね。
◆アトピー完治カウンセラーの佐藤です。
1.タバコはやめた方がいいです。
2.お風呂は痒くなるなら無理しない方がいいです。
3.和食がいいとは限りませんが、肉料理よりはいいと思います。
4.よく噛んで食べた方が絶対いいです。
5.便秘についてはこれがいいってのはなく、ご自身で良いと言われるものを試して自分にあった便秘解消を見つけてください。
6.体を温める意識は大事です。
7.アトピーは体質を改善すれば簡単に治ります。
私は生まれつきのアトピーが3ヶ月ほどでステロイドなしの生活ができるようになり、今では萎縮して薬焼けと傷跡が酷かった皮膚が普通になりました。
以上、参考になれば嬉しいです。