ダイエットについて教えてください。今炭水化物抜きダイエットをして

ダイエットについて教えてください。今炭水化物抜きダイエットをしています。160センチ、87キロです。
男です。
朝はチアシード入りの野菜ジュースとエゴマ油入りの納豆、それと、トマト1つ です。昼はカップヌードルライトとサラダチキンひとつです。
夜は野菜中心の鍋を食べ、鶏肉か豚肉を入れてます。これで確かに体重は減ってますが少しは炭水化物取ったほうが身体にはいいですか?このままでも大丈夫ですか?ちなみに毎日一時間ウォーキングもしています。このダイエット方法に間違いあればご指摘お願いします。またアドバイスあればよろしくお願いします。



炭水化物抜き…と書いてありますが、
野菜ジュース→自作じゃないなら砂糖=炭水化物が入っています
カップヌードルライト→糖質「少なめ」の麺です
なので全然食べていないわけじゃないので、もっと食べたほうがいい?という心配は無用です、が。
塩分が多いので、浮腫みの心配があります。浮腫みは大したことないようですが、体重以上に太って見えますし血流を鈍らせるのでダイエットの弊害になります。
これだったら、いっそ炭水化物抜きではなく「バランス良く続けられる食事」に変えたほうがいいです。
炭水化物抜き=糖質制限、は米や甘い物が好き、あるいは糖の分解が苦手な身体の糖尿病患者向けのダイエットなので、もともと米を食べまくる人ではなく、揚げ物好き・菓子パンや洋菓子好きな脂過多な人には向きません。
私なら、
朝:ごはん茶碗1杯にエゴマ油人さじ(入れすぎればカロリーも脂質も取りすぎになります)入れた納豆
昼:おにぎり1つにサラダチキンとサラダ(10種類の野菜など種類がたくさん入ったもの)
夜:野菜、鶏や豚の他、キノコ・豆腐なども入れた鍋や、同じ材料を使って野菜炒めや煮込みにします
あと、お酒やジュースを飲んでいませんか?ビールはごはん茶碗1杯分に換算しないとダメです。
できれば温かいお茶や水で1日過ごすのが理想です。ウォーキング中もミネラル麦茶で十分です。
男性ですので、あまり極端に食事を減らすとストレスも溜まるし、停滞期も招きますし、何より頭髪が薄くなる人もいます。私の周りで大幅ダイエットに成功した男性陣、みんな頭のてっぺんが薄くなりました…。
栄養バランス良く、適正カロリーの食事をしていれば太らなかったはず、と私は考えています。
あとは便秘しない事や、睡眠時間をしっかり取ることも大事です。ダイエットは悪かった生活習慣全体を見直すと、結果が早く出ますよ。
◆他の人も おっしゃってますが
十分 炭水化物 摂取してる
また 運動量が 少ないので
やめたら すぐに 元に戻る
現在の体重減少は一時的なものだろう
◆いつまで炭水化物を摂らないつもりですか?
◆炭水化物抜きができていないように思います。