[急いでます]「一日で12キロ太った」 15さいの女子です。小6で最高

#[急いでます]「一日で1.2キロ太った」 15さいの女子です。小6で最高身長151センチで52キロでした。元々ハーフだった私は結構デブとか名前とかでからかわれ自分自身が嫌いでした。
そんなある日お母さんが高血圧でダイエットをはじめてジムを通うようになり、母は66キロから55キロまで減りました。私も負けずに運動して一年、中1のころ最高41キロまで減り、母さんと同じ11キロ痩せました。その後、告白されたり、前までにないこととか沢山あって孤独を感じませんでした。
その時の食生活は朝と夜は何も食べないで昼だけはおなかいっぱい食べてました、正直食べたいものが食べられないのはキツいです。でも外見だけだと41キロには見えないそうです、もっとあると思われてます。
ダイエットしてからというもの、家族と一緒に食事と言うものは無くなり、親との関係も最悪でした。
ですが中2にはいったら体重が50キロまで増え、もうすべてが失った気持ちになりました、自信もなくしましたし、人とのコミュニケーションも無理でした。
ですが今年2016年、なんとか頑張って44キロまで減らしたものの、さっきチャーハンを食べすぎて、測ったら46キロになってました、正直不満でいっぱいで、その怒りを母さんにぶつけました。今はその2キロを取り戻したい気持ちでいっぱいです!
ご飯は太るので毎日食べてません、友達とか居て、仕方ないとき少し食べます。あと自分便秘です、父親もそうです。今は薬でなんとか大丈夫な状態です。あと甘い飲み物とか炭酸水、特にコカ・コーラゼロ、毎日飲んでます、水はあんまり飲みません。
とにかく親子関係とかも悪くてどうしようも無いんです。私は痩せればいいと思ってます。これって病気なんでしょうか?もう自分はどうすればいいかわかりません!誰か教えてくださいお願いします!
※長文大変失礼しました。



太りやすいのは体質があるかもしれませんね。
今はまだ子供で体を作っている時期ですから
極端なことはせずに
ご飯はある程度バランスよく食べたほうがいいと思います。
朝ごはんもヘルシーな物をちゃんと食べましょう。
ムリなことをするとやめた途端リバウンドしてしまう可能性があります。
ヘルシーな生活を長く続けることが大切なので
ストレスがたまらないように程よく怠けることも大切です。
まずは
お菓子や甘い飲料をやめること。
コーラは冷やして飲むし
甘い物は体を冷やします。
飲みすぎることも多いし
ダブルで体が冷えるということです。
体が冷えると脂肪が燃えにくい体になります。
シャワーではなくお風呂に入って
お水が嫌いなら、ぬるめのお湯を飲みましょう。
便秘がひどいとのことですが
やはり体が冷えている事が原因です。
玄米や3分突き米を試すといいと思います。
ダイエットにも効果がありますよ。
慣れるまでは少し食べにくいですが
デトックス効果が期待できるので
麺類やパン食をやめてごはんにしましょう。
私のお勧めは少し水の量を多め。
もちきびという穀物といっしょに炊くとおいしいですよ。
チャーハンも白米よりもおいしいですよ。
ご家族みんなで一緒に試してみてください。
良質な油にこだわって
自分でヘルシーなお料理を作るようにしたり
寝ている間にやせるので早く寝たり
お菓子ではなくアーモンドやドライフルーツにするなど
工夫できることはたくさんあります!
◆(。 ・ω・))フムフム
◆1日で1~2kgは普通に体重が変動します。
トイレの前と後で体重を測ってみて下さい。
ムダなケンカをしましたね。
また、本当の意味で1日に1kg太るには、1日で9000kcal以上食べないと太れません。
だいたいでいいので、1日で何kcal食べているか計算してみましょう。
◆もう身長は止まったのですか?小6の時は151cmだったけど、今は何cmになったのですか?
41kgの時のスリムさを維持したいなら、BMI(体重÷(身長×身長))でその時と同じ数値を目指せば良いのではないですか?
身長は伸びたのに、体重は今より身長が低かった時の数値を維持したいというのは、どう考えてもおかしいですよね^^;
ダイエットしたいなら、ある程度は好きなものが食べられないのは、誰でも同じ。
それが嫌なら、一生ずんぐりむっくりで過ごす覚悟でないと^^;
便秘は、朝バナナを食べると、軽くなりますよ(私は軽くなりました^^;)
あと、ダンスなどをしていると、腰ねじってるせいか、何故か(私は)便秘になりやすくなります。
親との関係が最悪なのは何故ですか?
食事などのダイエットと関係があるのか、勉強等の問題か?
この文章だけではわかりかねますが^^;
あと、痩せすぎて死んでしまったスーパーモデルの出現で、フランスが「やせすぎモデル(BMI<18.0)の雇用禁止」って法律を作ったらしいですよ。
痩せすぎにも気をつけて^^;