切れ痔に悩んでいます。 高校2年の女子です。 11月頃に便秘になった時

切れ痔に悩んでいます。 高校2年の女子です。
11月頃に便秘になった時くらいから始まって治りません。
最近では便を出す度に切れるので、トイレに行くのがいやになっています。でも出さなかったら便が硬くなって、もっとできくくなって、切れて、血が出て、、の繰り返しなので、便意を感じたらすぐトイレに行くようにはしています。
11月頃からずっとで、もう切れ痔になって4ヶ月くらいになるので、心配です。
インターネットで調べていても
手術しなければ治らない
慢性裂肛は入院することになる
と書かれているものが多く、ほんとに悩んでいます。
母にもなかなか言えず、もし言っても、なんでもっと早く言わなかったのと言われるだろうし、それに痔で入院なんて恥ずかしいし、見られるのやだし、とにかく病院にはいきたくないんです。
だから、食べ物や運動など、痔に少しでも効くことなんでもいいから教えてください!お願いします
もう切れ痔で毎日悩みたくないんです
お願いします。



大丈夫でしょうか?
鍼灸師です。
今は女性の切れ痔はとても多いので、全く恥ずかしくありませんよ。
市販のお薬はもちろん、ホホバオイルなどでおしりをマッサージ、ベビーパウダーで清潔にしましょう!
あとはもし可能だったら、ヨーグルト断食を2、3日やるとよいですよ。
腸内を元気にしてあげましょう!
あとはお臍のうえをホッカイロやお灸(市販で売っています)で温めましょう!
ナプキン型のホッカイロもありますので、それもおすすめですよ!
まずは切れ痔を治すことはもちろん、便秘を治しましょうね!
足を冷やさない生活を心がけてくださいね(^^)
◆痔の経験者です.
排便の時の痛みは,経験者にしかわからない痛みですよね.
病院に行かずに,痔の症状をやわらげる方法をお聞きしたいのですね.
バナナがいいですよ.
あと,お風呂にゆっくり浸かる.
排便時は,ロダンの考える人のような姿勢をとって排便時間は5分で済ませる.
適度な運動もいいでしょう.
でも,あくまで症状がやわらぐというだけで,治りはしません.
裂肛の場合,肛門周囲膿瘍になる可能性があります.
肛門周囲膿瘍になると,痔瘻(じろう)になり,痔瘻になると手術以外ではなおりません.
質問者様は,まだ,裂肛の段階ですから,本当は病院にいって一度診てもらうことをおすすめします.
>母にもなかなか言えず、もし言っても、なんでもっと早く言わなかったのと言われるだろうし、それに痔で入院なんて恥ずかしいし、見られるのやだし、とにかく病院にはいきたくないんです。
なんでもっと早く言わなかったのかと言われてもいいじゃないですか.
治すほうが先決です.
ほうっておくと,とにかく病院に行かなければならない事態になります.
そちらのほうが,時間もお金もかかります.
厳しいことをいうと,今のままでは,決して治りません.
治ったと思っても,それは症状が和らいだだけです.
お体を大事にしてください.
◆市販の座薬は試してみました?
でも、一生使う大事なカラダの事です。
恥ずかしいことはないです。(日本人の2,3人に一人と言われてます。悩んでる人、とても多いです)
お母さんに話して、慢性化する前に病院に相談しましょう。
(お母さんが怒るのは、あなたのことが心配なんです。怒られてもいいじゃないですか)
放っておいて治ることはないです。