自律神経失調症でしょうか。 何科に行けば良いのでしょうか。 30代前

自律神経失調症でしょうか。
何科に行けば良いのでしょうか。
30代前半女 仕事はデスクワークで、仕事自体は暇で定時で帰れています。
長期間、原因不明の体調不良に悩まされています。 検査をしたり、薬を飲んでも一時的にしか治りません。
症状は、体の上から
頭痛→頭痛薬を飲むと治るが、定期的に痛くなる
頭がふわふわ眩暈のような感じ→倒れたりはしないが、軽い船酔い状態
夜、目を瞑り仰向けになると、頭が回転する感じ
目の痛み→こめかみ近辺の脳みそが痛痒い感じ。ゾワゾワっとした感覚
逆流性食道炎→頻繁に起きている。日常的に服薬するも、治らず。
吐き気→吐くことは無いが、常に「オエっ」とした感じ。
食欲不振→おかゆ、お茶漬け、素うどんばかり食べています。
胸焼け・胃痛→日常的に服薬するも、治らず
腹痛→下痢。
膀胱炎のような頻尿→泌尿器科・婦人科共に異常なし
が、基本的な症状です。
その他に、指の痺れ、動悸などが、稀に起こります。
頭痛・眩暈に関しては脳神経外科でMRI検査等を行いましたが、異常なし
目の痛みも検査して異常なし(軽いドライアイかも?という診断で目薬処方)
胃の不調に関しては定期的に胃カメラ検査をしていますが、ほぼ異常なし(良性ポリープが数個あり)
逆流性食道炎を何度も繰り返しているからか、胃と食道の間は、赤くなっていました。
腹痛に関しては、検査したことありません。(大量の液体下剤を飲むのに躊躇しています)
辛いのは、イベントの前後に必ず猛烈に体調がわるくなってしまうことです。
例えば、友達と遊びに行く。とか、家族で旅行に行く。というあまり緊張を感じない時でも、
必ず、前日くらいに、動けないくらい体調が悪くなります(胃痛・吐き気・腹痛)
毎回のことなので、そういう出かける予定のある2週間くらい前から、
食事や生活に徹底的に気を付けて過ごしていますが、毎回毎回毎回直前に体調を崩します。
そのせいで、イベント当日は何も楽しめません。(食事が喉を通らない・トイレに行ってばかり)
この前、友達の結婚式があったのですが、直前まで元気だったのに、前日夜から酷い吐き気と腹痛に襲われ
披露宴での食事に一切手が付けられず友人に迷惑をかけてしまいました。
友達と遊んでもいつも「体調が悪い」とか「食欲がない」とか言っているせいで、
今はもう、誰からも誘われなくなりました。
私の唯一の趣味は、好きなアーティストのコンサートに行くことだったのですが、
それも、いつも前日、前々日あたりに会社を休むほどの体調不良になり
肝心のコンサートは、意識が朦朧とした中で鑑賞したり、
会場のトイレに引きこもってトイレから音を聴く状態になったりしています。
満員電車もダメで、朝は5時前に起きて早朝出勤をしています。
今まで、ここまで酷い状態ではなかったのですが、日に日に悪化しています。
何をするにも楽しくないです。
運よく、楽しめた場合、翌日に動けなくなるくらいの体調不良に襲われます。
なので、仕事以外は、引きこもることが増えました。
食事も、流動食ばかりです。
こんな人生、楽しくありません。
ストレス解消するにも体調が悪くなるし、薬を飲んでも一時的に治まるだけ。
どうしたら治りますか。どんな病院に行けば治りますか?
本当に辛いです。



自律神経失調症も考えられますが、同時に鬱病の可能性も有り得ます。
自律神経は、交感神経と副交感神経の2つが共存し、身体を円滑に動く様に働きかけてバランスを取る神経の事を言います。
自律神経は手や足と違って、自分では意識して動かせない心臓、血管、消化器、呼吸器、等の様々な動きを支配しています。
この自律神経が、ストレス等でバランスを崩すと身体の様々な場所で不快な症状が現れます、頭痛、動悸、息苦しさ、目眩、立ち眩み、下痢、便秘、イライラ、倦怠感、食欲不振等の胃腸障害、吐き気、嘔吐、思考力減退、寒気等の体温異常、こう言った様々な症状が自律神経失調症と言われています。
この症状は、身体に異常が無く病院で検査をしても分からない事が多くて原因が何なのか憂鬱になります。
ストレスが原因なので、ストレス発散や気分転換で症状が和らぐ場合も有ります、好きな趣味や、何か熱中出来る事が有れば改善に繋がる可能性も有ります。
しかし症状が長引くと、気分も暗く落ち込み鬱病を発症する事も有りますので、早めに心療内科もしくは精神科を受診する事が大切な場合も有ります。
◆一度、精神神経科に行ったらどうでしょうか
うつ病にも似てる症状ですよ
私も、最初はそうでした。
沢山の病院にたらい回しになり、婦人科、内科、精神科、心療内科、漢方外来、などなど、いろんな所を受診しましたが、精神科のある総合病院に行きましたが、記憶など、段々悪くなったので、大学病院の精神神経科に行って、採血をし、血液検査をしたら、うつ病と診断されました。あれから、約10年になりますが、胃の薬ももらい、大分元気になりましたよ。
適応障害など、精神科に関わる病気は、沢山あり、一度、大きな病院に診て貰ったらどうですか。自分にあった薬に出合うまでは、色々試してみるので、時間は掛かると思いますよ。
頑張って下さいね