摂食についてです。 最近、私はお腹が空くという感覚がおきにくいです

摂食についてです。 最近、私はお腹が空くという感覚がおきにくいです。
中学校、高校時代は、吹奏楽部で運動をすることはあまりなかったのですが、楽器を吹くとお腹の音が鳴るぐらいお腹が空くことができました。しかし、最近楽器を吹くとお腹が減るという感覚にならなくなりました。また、運動をしても同じです。
元々便秘になりやすいので、便秘のせいで空腹にならないのだと考えていました。
そのため、朝ご飯を食べ、お腹が空いてないけどお昼ご飯を食べ、空腹でないけど夜ご飯を食べという生活でした。1食の量が多いのだと思い、減らしたりもしました。(子供用のお茶碗半分の米(もしくは米食べずサラダ)、野菜中心のおかず2品ほど、)
水分が足りないのだと思い、1日1.5リットルは飲むよう心がけています。お茶を飲むだけで、空腹が満たされご飯を食べられないときもあります。
そのうち気持ち悪くなりご飯を食べられなくなりました。お腹が空いたら食べる形式になり、1日1食のときもあります。便秘も少しずつ改善されました。
しかし、母に心配されご飯を食べなくて怒られることが多くなりました。また、このままの生活でも体にとっていいのか、太ってしまう体になるのではないか、などと心配です。
前のように1日3食を食べ、規則正しい生活をしたいです。
なぜ、空腹を感じにくくなったのか、このまま食べるか食べないかの生活でも体にとって大丈夫なのか、規則正しい生活にするためにすることなどを教えてください。



食事以外は規則正しいですか?
睡眠を十分に取って、運動不足にならないよう歩きましょう。
食事は、食物繊維や発酵食品、ポリフェノールを中心に、少量でもいいので規則正しく摂ったらどうでしょうか?
食物繊維は、おからと大根おろしのサラダなどはどうでしょう?
発酵食品は、自分でぬか漬けや浅漬けして食べたり、ヨーグルトを食べましょう。
(ぬか漬けのキットはスーパーなどで売っています。漬物の総菜は添加物が)
ポリフェノールはカカオ90%以上のチョコレートはどうですか?
その他では、海藻やキノコ、ナッツ、ドライフルーツを摂ってはどうですか?
ナチュラルチーズもおいしいですよ。
その他は、下記を参考になさったらどうでしょうか?