便秘なのでしょうか? なんか最近 胃もたれがひどく、 そして便秘でな

便秘なのでしょうか? なんか最近 胃もたれがひどく、
そして便秘でなかなか出ないのですが、
トイレに行くと2-3秒なかなか出ずに
でも次の瞬間ドサドサっと大量に出てくるんです。
冒頭部分だけ硬いって感じで。
胃腸の調子がわるく
食べても上のほうにたまってる感じで便秘のせいで奥が詰まってるんだと思いますが、、
これ
どうなんでしょう?
どういう食べ物がきくんでしょうか?
ビオフェルミンもあまり効果がなく、
昨日板チョコを2枚食べたら
上記のような便通があり、
今日は豚肉とみそ汁を飲むと
便通がありました。
いつもチョコレートを食べると便にいい感覚があるのですが、、
そのほかここ数日はキャベツも食べてます。
食べた時は結構胃にきたのですが、
数日してこれもきいたのでしょうか?
昨日はリンゴを一つだべましたがこれが今日きいたのでしょうか?食べた時は量が多く食べるのがきつかったですが、、、
一人暮らしなのでそこまで料理にはこらずいつも
だいたい好物の餃子、が主食です。他は焼きそば。
後はオムレツ、
カレー
そのほかは
ニンジンジャガイモ玉ねぎ、キャベツなどしか食べません。
お肉は豚肉と魚はサケしか食べてないです。
特に玉ねぎとジャガイモが多いです。
焼いて食べてるのですが、、



便秘解消には、以下をバランスよく摂取しながら、運動することが
大事ですよ。(^^♪
朝の朝食は、基本とること。
①水分をとる。
水分が十分に摂れていないと、便が硬くなり、便のかさが少なくなって、腸内で移動しにくくなります。
1日に1.5リットル以上を目安に、たっぷり補給しましょう。 また、
朝起きてすぐに水か牛乳をコップ1杯飲むと、腸が刺激されて動きがよくなり、便意が起こりやすくなります。
②食物繊維をとる。
食物繊維は水分を吸収して便を軟らかくしたり、便のかさを増やして腸を刺激し、
ぜん動運動を活発にしたり、有害物質の排出を促す働きがあります。
③乳酸菌やオリゴ糖をとる。
腸内の善玉菌を増やして腸内環境を整えます。
乳酸菌はヨ-グルトなど。
オリゴ糖は、野菜や果物にごくわずか含まれる成分。
④ビタミンをとる。
緑黄色野菜や豆類、ナッツ類、いも類など。
でも、これを毎日の食事に取り入れるのは大変ですよね。
最初は、意気込んで頑張っても続けるとなると難しいですよね。
私も、便秘がちですが、面倒なことがだめなので青汁を飲んでいます。
なぜなら、①~④が基本入っています。
中でも便秘によいのは、「ふるさと青汁」「ステラ青汁」かなと思います。
2週間無料などもやっているので、試してみるのもよいと思いますよ。(^◇^)
継続に慣れてきたら、野菜やヨ-グルと、など自分から摂取していく意識で
取り入れていくとよいのではないでしょうか。。
肌質も変わってくるとおもいます。
参考程度にどうぞ。

noris216.biz/wordpress/?p=406