便秘で悩んでいます。 汚い話になってしまいますが、3日くらいでてい

便秘で悩んでいます。 汚い話になってしまいますが、3日くらいでていません。たまにコロコロしたものがでますが、全然スッキリしません。
ネットで調べて、便秘解消の体操、腸もみ、
ヨーグルトやキムチ、納豆などの発酵食品を食べてみましたが、効果がありません。
水分も取っています。
下剤は昔1度使ったことがありますが、その時は夜に飲んで次の日の朝ではなく、学校にいるときにぐるぐるきてしまい、なるべく飲みたくありません。
これは病院に行ったほうが良いのでしょうか。
改善方法を知っている方、教えてください。



便秘にも種類があります!
どこかの体の不調からくる便秘ももちろんあります。病院にいってみてはいかがですか?きちんとした診断で、お薬もちゃんとしたものをもらえるとおもいますよ!
◆種類があるんですね、、
病院でちゃんとした薬を貰ってこようと思います!
ありがとうございました!
◆3日ぐらい出なくても便秘ではありません。
1週間に2~3ぐらいは便秘ではありません。
便秘の原因は以下の4つと言われています
植物繊維の不足
運動不足
「水」の不足・・・・「水分」ではありません。ただの「水」です
(1日に1リットルから1.5リットルは飲む必要があります。)
女性ホルモンの変調
私の周りで「便」が1週間から10日に一度の人が、毎日、もしくは1日おきになった人が何人かいます
その人たちは、「きな粉のような米ぬかパウダー」を食べています。
なぜ、「きな粉のような米ぬかパウダー」なのか?
「米ぬか」には
植物繊維が、30パーセント含まれている
女性ホルモンのバランスを整える
天然のマグネシュウムが多く含まれている
などの理由だと考えられます
「きな粉のような米ぬかパウダー」はそれだけでは食べられませんので、ヨーグルト、飲むヨーグルト、牛乳、などと一緒に食べています。
私的には、ザワークラウトのスープに、「きな粉のような米ぬかパウダー」を入れたスープが、最強の便秘解消スープだと思います
何故なら、ザワークラウトは、ビタミンUを多く含み、整腸作用が強く、乳酸菌は、キャベツ自身の乳酸菌だからです。
「きな粉のような米ぬかパウダー」は、ヤフーショッピングもしくは、京都の玄米ワッフルの柚子屋で購入できます。
ちなみに「米ぬか」は、胸やせしないダイエットが出来る、唯一のアイテムです。
◆11日は休みですので、10日の夜薬を飲めばいいです。
下痢になりたくない場合は規定量の半分飲むとかにしてたほうがいいよ。これだと、たいしてお腹も痛くならず、出て仕舞えば下痢にもなりません。
◆質問者さんがお使いの便器は座るタイプの洋式かと思いますが、「腹部を圧迫する」和式トイレですと、意外と出てくる場合がありますので、一度お試しをと思います。
和式は駅構内とかコンビニがそうですね。
あと質問者さんの肛門の周りを指でマッサージをと思いますね。コロコロとした便が出てるのであれば、肛門の周りを指で触ったときにその硬い便があるのが分ります。
指でその便を肛門の中で移動させる・・これを何回か繰り返すと便意を催し、ちゃんと出てくるようになりますね。
便秘薬に「コーラック ファート」(540円)があり、1~4粒までその症状に応じて服用するものがあります。就寝時に1錠服用すると翌朝には快便として出てきますね。
お大事に。