ダイエット中です、足りない栄養素(食材)教えて下さい。 朝食…さつ

ダイエット中です、足りない栄養素(食材)教えて下さい。
朝食…さつまいも1本、しょうがはちみつ湯
昼食…りんご1個、きんぴらごぼう
夕食…納豆または白身魚または鶏胸肉を日替わりで。プ ラス白飯少々とサラダ。玄米に変えようと思っています。
間食…アーモンド、どうしても甘いものが欲しい時は噛む回数を増やすようにグミを数個。
足りない栄養素があれば教えて下さい!お願いしますm(_ _)m



約1年で食事だけで15キロ位痩せました。
気になったところがけっこうあります。
リバウンドしてもいいような、1~2週間での短期間「ダイエットメニュー」なら別にいいのですが・・・。
もし長期間でのダイエットなら、参考になればと思い回答しますね。
玄米やビタバレーごはんは私もおすすめします。
海草類のミネラル分が全くないですね。
のり・わかめ・コンブなどが必要です。
ダイエットにはアミノ酸が必須アイテムですよ。
(玄米ごはん+コンブ+のり=おにぎり 朝食かランチに!)
玄米は便秘防止にもなります。
それから気になったのですが、かなりのカルシウム不足です。
玉子・チーズ・牛乳・ヨーグルト・小魚など。
味噌汁は?
がん予防になりますから1日1回は飲んで下さい。
(塩分の排出にもなりますから、わかめの味噌汁はおすすめです)
あなたの上記メニューを私なりにダイエットメニューとしてアレンジするとすれば、
朝→コンブやシラスを混ぜた「玄米おにぎり」1個(麦ごはん・ビタバレー等)
わかめ&とうふの味噌汁
玉子焼き
きんぴら(ごぼう・にんじん・れんこん)
りんご入りヨーグルト
低脂肪牛乳
昼→鶏ささみとオニオンスライスとレタス(大量)とチーズのサンドイッチ
ブラックコーヒー
みかん1個
夜→納豆(ねぎ)
野菜炒め(キャベツ・ピーマン・にんじん・もやしなど)
※私は、朝>昼>夜 にしています。
※食べないと代謝が悪くなり痩せません。
◆回答ありがとうございます。
軽い気持ちで質問してしまい、説明不足なところもありました。
他に牛乳や豆乳や昆布など、摂取しているものはありました…大変申し訳ございません。
>玄米ごはん+コンブ+のり=おにぎり 朝食かランチに!
美味しそうで良いですね!取り入れようと思います。
他にも沢山書いてくださって、とても参考になりました。ありがとうございます。ただ、ネギ類とコーヒーだけは苦手なのでそれ以外のメニューは全部アイデアを頂きます^^
大変丁寧に回答を頂きありがとうございます。皆さんのご意見も合わせて参考に致します。
◆野菜が全然足りないです。
ひじき、もしくは野菜を食べてから、白米を食べてください。間食は不要です。
果物は、朝食べて、夜は食べないこと。飲み物はお茶以外ダメです。
スポーツ飲料を飲むなら、食事は抜きでいいです。
◆栄養士です。
白米は身体に悪いので玄米や雑穀米に変えてください。
朝食は炭水化物でいいのですが、バランスが悪いので野菜ジュースでいいので摂取してください。
食物繊維とタンパク質は取れているようですが海藻のサラダやお味噌汁をプラスすればよりいいです。
◆ほんとにダイエット中ですか?
ダイエットできていますか?
朝食に、サツマイモ1本、しょうがはちみつ湯?
私の経験から言えば、朝食に炭水化物、糖質を摂れば痩せるものも痩せないと思います。
ご存知のように。炭水化物、糖質は体を動かすエネルギー源です。
朝ごはんに、炭水化物、糖質を摂ればそこからエネルギーを消費します。
で、それを摂らなければどうなるか?
前の日まで蓄えられた脂肪を使って体を動かします。
でも、お腹が空きます。
それで、植物繊維がサツマイモの18倍の「米ぬか」を食べるのです。
昼過ぎまで、十分活動できます。
途中で、お腹が「くー・くー」鳴ります。
その時は、脂肪が燃焼していると思ってください。
「水」を飲めば空腹感もすぐに収まります
また。「米ぬか」は玄米の素です。
昔から言われている「一汁一菜」は、玄米ご飯からきている言葉です。
ビタミン、ミネラルなどが信じられないほど豊富です。
「米ぬか」や「玄米」は、非常に食べずらい食品です。
しかし、今は「きな粉のような米ぬかパウダー」があります。
食べやすくなっているので、毎日、毎食食べれます。
しかも、痩せても「バスト」が小さくなりずらいです。
ダイエットに成功した人の悩みは、「バスト」がなくなった、「皮が余った」「皺ができた」などです。
「きな粉のような米ぬかパウダー」は、ヤフーショッピングもしくは京都の玄米ワッフルの柚子屋で購入できます。
◆がんばってますね。
素人判断ですが、もう少し肉、食べたほうがいいと思います。筋力つけないと、燃焼できないんで痩せませんね。
羊がいいですね。あとブタ。
緑黄野菜系が、足りないかなあ?と思いましたが、採る時にはとっていそうですね。
甘いもの欲しい時は、パルスイートいいですよ。
◆え〜っと、何の為のダイエットでしょうか?年齢、性別、身長、体重はどの位で、どの様な目標値(体重、体脂肪率、ウェストサイズ、etc)を持っておられますか?ダイエット期間のイメージはどうですか?中高年の場合、体重を落とすことも筋肉を付けることも、さほど難しくないんですが、綺麗に痩せることが難しいんですよ。
特に、お腹回りに脂肪がついてしまっている場合、急速に体重を落として、腹筋がつけたとしても、分厚い皮が残ってしまう場合が多いので、時間をかけて(3年かかる位の気持ち)やらないと、ガッカリする結果になってしまうと思います。
主さんの食べ物は、何かのスポーツ選手の食べ物を参考にされたものでしょうか?かなり、特殊な食べ方をされていますね。貴方にどの様な効果を持たらすものか、正直良く分かりません。悪くはないと思いますが、たんぱく質と野菜が足りない様な気がします。
体重計がプラスにも、マイナスにも動かなくなってきたら、食事をそのまま(質・量)にして、運動量を増やして目標体重に近付けていけば、体重を絞り(体脂肪を減少)ながら、筋力を増やしていけると思います。まだ、お若い方だと思います。脂肪と糖分に気をつけていれば、普通の食事で大丈夫だと思います。
v(^_^v)♪