美容鍼、どんな所に行ったらいいでしょう? 症状等挙げます。 まずは

美容鍼、どんな所に行ったらいいでしょう? 症状等挙げます。
まずは便秘が原因で肥満なので 痩身
顔が大きいので 小顔矯正
胃腸の調子が悪い。
疲れやすい。
見るからに身体がゆがんでいる。
生理痛・PMSが酷い。
軽い尿漏れ。
肩こり・腰痛がある。
などです。
40代女性 フルタイムでPC使った仕事が主です。
忙しくて運動もする時間がなく、典型的に運動不足。
いろいろ鍼のを見てましたが ほんとにどんなところが一番自分に合うのか
あちこち行くのがいいのか。
いい鍼やさんの見極め方など ご伝授いただければ!!嬉しいデス。



こんにちは。
私は3年ほど前から美容鍼に通っていす。
結構、色んな美容鍼灸のお店を渡り歩き、とうとう自分にあった鍼灸院さんにめぐり合うことができました。
私も質問者さんと同じような悩みを抱えていましたので、参考になればと思い、お伝えいたします。
(私も40代、3人の子供を育てながらフルタイムでOLを頑張ってます!!)
●まずは便秘が原因で肥満なので 痩身
→鍼で痩せる、ということは難しいそうです。
ただ、お腹のあたりに鍼やお灸をやってもらうと、その最中にお腹(腸のあたり)がぐるぐると動いてくるのがわかりました。
その後、待望のお通じが来ました。これはびっくりしました。
しばらく通っていると、お通じのリズムもだんだん良くなってきて、とっても調子が良くなりました。
私は肌荒れにも悩んでいたのですが、鍼灸師さんによると、便秘もその原因の一つ、とのことでした。
便秘が解消されてポッコリお腹がへっこみ、そして肌荒れが治り、とっても嬉しかったです。
それと、足がとってもむくんでいたのですが、足に鍼とお灸をしていただくと、すっきりとしてきました。
ひどかった靴下の痕もつかなくなってきました。
冷えていて、滞っていたことが原因とのことでした。
鍼とお灸で体の巡りを良くしていただき、改善されたそうです。
美容鍼といっても、顔の鍼だけでなく、症状の原因を、体からしっかりとみて頂ける鍼灸院さんが良いと思いますよ。
●顔が大きいので 小顔矯正
→小顔は、はっきりいって、美容鍼では大きな効果は難しいと思います。
私はむくみがちだったのですが、そのむくみが取れてすっきりした感じになって、
小顔になったように見えるようになりました。
鍼灸師さんが言っていたのですが、顔のむくみが取れて、そして首のコリを取って顎のラインが出てくると、
シャープな印象の顔になれるそうです。
なので、実際に小さくなる、という事ではないのですが、そういう効果があるようです。
●胃腸の調子が悪い。
→これも、鍼とお灸がおススメです。
内臓が活発に動いてくれる体感があります。
●疲れやすい。
→鍼に通うようになってから、とっても体の調子がいいです。
周りから、痩せた?とか、明るくなった、と言われるようになり、
ますますうれしくなって元気になれたのかもしれません。
それと、体に鍼をすると、体の血の巡りもよくなるそうです。
なので、きっと老廃物を流してくれる力が大きくなって、
疲れが取れやすくなるということもあるのかな、とも思います。
●見るからに身体がゆがんでいる。
→私も真っ直ぐに立っても右肩がとても上がっているようになってしまっていました。
鍼灸師さんから言われたのは、私がいつも重い荷物を右手で持ったり、
ショルダーバッグを右肩にかけてばかりいるから、それが原因ということでした。
そして、そのせいで、首や肩に負担がかかって肩こりがひどくなってしまう、
ということでした。
荷物を意識して左の手でも持ったり、
そして椅子に座るときに、左右のお尻に同じように体重が乗るように意識して座るように、
と鍼灸師さんに指導を頂き、そうするようにしています。
●生理痛・PMSが酷い。
→これも鍼とお灸がおススメです。
美容鍼に通うようになって、だいぶ楽になりました。
●軽い尿漏れ。
→これはごめんなさい、私は経験がないです。
●肩こり・腰痛がある。
→肩こり、腰痛も、鍼でとっても楽になります。
でも、肩こり、腰痛は痛みをとってもまた出てきてしまいます。
原因を見つけてその原因をなおしていかないといけない、ということを私は鍼灸師さんから教わりました。
そんな治療をして下さる、質問者さんにとって、とっても頼れる鍼灸師さんにめぐり合われることを願っています。
美容鍼の経験が豊富で、そして、身体もしっかりとみて下さる鍼灸院さんが良いと思います。
それと、美容鍼といっても、お店によってやり方がとっても違います。
痛みがすくないところもあれば、とても刺激が強いところもあります。
担当してくださる鍼灸師さんも、自分に合う、合わない(なんでも話せる、信頼できる)があると思います。
ホームページを見てみて、気になったところがあればいくつか行ってみることをお勧めします。
自分にぴったりあった鍼灸院、鍼灸師さんにめぐり合うことができましたら、
これからの毎日がとてもハッピーになります。
ぜひ、美容鍼を使って、いきいきとした明るい毎日をお過ごしくださいませ。
◆お見事な回答ありがとうございます!やはり色々なんですね。どのくらいのペースで通いましたか?あと料金は?気になるので教えて戴けると助かります。鍼も灸も全くの初心者なので。。。。
いろいろ我慢していたけれど子供達が大きくなり、仕事帰りに行ける所、と思って。そろそろ自分のメンテも大事かな、って思い始めました。