突然すみません! 最近胃の調子が良くなく病院に行って薬を処方しても

突然すみません! 最近胃の調子が良くなく病院に行って薬を処方してもらったのですが、良くならなくてもう一度病院に行って違う薬を処方してもらいました。ですが、いっこうによくなる気配がなくて
胃がずっと張っていて、寝て朝起きても張っている状態でご飯をたべた直後でもないのにげっぷが頻繁にでます。そして胃がずっとぐるぐるしててたぷんたぷんします。嘔吐はしていません。何かわかりますか(´・_・`)?



回答リクエスト有難うございますm(__)m
とてもお辛いと思います。
病院のお薬は、合う場合には良く効くのですが、合わない場合には、胃に不快感が出る場合が有ります。
私は胃腸のお薬を沢山服用しましたが、最終的には、やはり下痢症状が無い胃腸症状には、『ブスコパン』と『ムコスタ』のお薬の組み合わせの服用が効きましたので、お薦めします。
大抵は二回程服用すれば、胃腸症状は改善されると思います。
質問者様の胃の張りについてですが、考えられます原因と致しましては、『食べ過ぎ等による消化不良(出来るだけ腹八分目に食べる、アイスや油ものは出来るだけ避ける)』、『飲酒(胃に負担がかかるので、控えめに)』、『便秘(出なくても、水分を摂り1日に数回トイレに行く)』、『ストレスや緊張』から来る「空気嚥下症(えんげしょう)」等が考えられると思います。
この病気は、唾を飲み込む時に大量の空気を吸ってしまい、胃が空気でパンパンになってしまいます。
原因は、緊張したりストレスが溜まっている時に起こりやすく、普段関わらない人と長時間接する時になってしまいます。対策と致しましては、出来るだけそう言う人に会わない様にして、深呼吸をして副交感神経を優位にすると改善されます。
色々、胃が張る原因が考えられると思いますが、胃腸を休ませてあげる事が一番大切です。
胃が張ってげっぷが出る場合には、朝食をぬいて暖かい麦茶だけ等にして胃を休めてあげます。
昼食や夕食は、うどん等の軽い食事を摂ります。
飲み物は、暖かい麦茶や少量のホットミルクをお薦めします。
入浴でお腹を暖めたり、お腹を押さえて不快感が有る所を自分でマッサージするのも、血行が良くなり症状が改善されますのでお薦めします。
胃腸が良くなる迄は、消化の良い物を食べて、「ブスコパン」と「ムコスタ」の服用を試されてみて下さい。
お大事になさって下さい。
◆とても詳しく
丁寧にありがとうございます(;_;)
思い当たる節がいくつかあるので
教えていただいたことを実践してみたいと思います!
もし胃に空気が溜まっているとしたら
抜く方法などはあるのですか???