口臭で困っています。 口臭に気づいたのは去年の11月頃で、接客業をし

口臭で困っています。
口臭に気づいたのは去年の11月頃で、接客業をしているときのお客さんの反応や、一緒に働いている人達の言葉から気づきました。
気づいたときからいままでに、舌を動かす 、水分補給、口腔ジェル、サクロフィール、梅干し、ガム、洗口液、口臭予防効果のある飴玉、ブレスケア等で対策してきたのですが、効果はないようでお手上げです。
口臭があるひとによくあるような、便秘、口呼吸、鼻炎、喫煙、虫歯、歯周病などはありません。
今はマスクをして臭いを防いでいるのですがそれでも臭うようで接客中にあからさまに嫌な顔をされるお客さんをみるとつらいし、なんとか治したいです。
また、仕事中はお客さんに顔を背けられ足早に去られるほどの臭いですが、家族からは一度も指摘されたことはなく、それとなく口臭についてきいたときも何も言われませんでした。
このことからストレスや、緊張によるドライマウスなのでは、と思ったので、ドライマウスを診てくれる病院にかかろうと思うのですが、一時的なストレス等による口渇はドライマウスに該当するのか、また、そういった一時的な症状にもきちんと薬を出してもらえるのか不安です。ここで聞かずに病院にいけばいいのはわかっていますが、日曜日で休診しているところが多いのでここでお伺いします。
本人にとっては一時的な症状でも深刻な問題ですのでなにか対処をとってもらえるのか気になっています。
このような症状をもっていた人や、詳しい人がいましたら回答お願いします。



いろいろケアしても消えないと困りますね
消化器系での病気がなければ歯周病の疑いがありますが如何でしょうか?
ある程度匂いで判断できますがここでは判りませんね
歯周病は自覚症状ないので歯科医院で診てもらったほうが良いでしょう、専門家が見れば自己判断では気付かないのも原因分かるかと思います。
歯周病の民間処置はほとんどが「臭いものに蓋をする」ようなものです、しっかり歯の周りの歯ブラシの届かない歯周ポケットのプラークを取って匂いの発生源を抑えないといつまでも匂いは残ります。
歯周病が本当になければ消化器系での匂いの発生源なので一つ一つ原因を潰せば良いかと思います。
◆胃に原因の可能性もありますね。
私も接客業経験者で口臭には悩んでました。
ミンティアを食べても一時的なものですぐニオイがキツくなってしまいました。
一応ご参考までに
私は評判の良さからこのサプリメントを買いました。
これを飲んでからニオイも自分ではわからくなりました。
この商品はおすすめですよ!
悩みを解決しましょう!
◆舌のコケ掃除もした?
シャレじゃないけど・・・。
◆歯みがき粉を、なた豆にして、接客時は仁丹や龍角散のど飴、FRISKなどで一時しのぎしながら、治療をされたら良いと思います。
補足:胃が悪いと口臭がしますよ また本当にひどい口臭ではなくて、自分が思い込んでる事もありますよ。口臭はある程度誰でもありますよ。他に以上が無いなら、案外と自分が気にしすぎって事もありますよ。他に原因が無くて実際に口臭がひどいなら体質改善ですね。食べ物を変えるしか無いですね。仁丹はダメですか。それでもダメって、普通は解消出来ますけどね。あとは精神科かもしれません。
◆リステリンの液体歯磨きを使ってみたらどうですか?