何かちょっとした工夫であっけなく治ってしまったことってありますか

何かちょっとした工夫であっけなく治ってしまったことってありますか? 私は歯茎を洗浄するウォーターピックというのを親戚の人に勧められて使ってみたら、何年も悩んでいた歯茎の腫れが(冗談みたいですが)1週間もせずに治りました。その後怠けてあまり使わなくなっても再発してません。歯医者さんに何年も通い、特別な洗浄剤や特別な歯間ブラシや歯茎を突っつく道具まで貰って、いろいろやってて治らなかったのがほんとに嘘みたいで、むしろ「なんでこれを教えてくれなかった!?」と歯医者さんに腹が立ったくらいです。
また、ずっと膀胱炎気味でトイレも近かったのでクランベリーのサプリメントを飲んでいましたが、気休め程度にしかなりませんでした。でも、先日100%のクランベリージュース(かなり酸っぱい)を買って、水で薄めたのを飲み始めたら、毎日定量をきちんと、というふうには全然しなかったのに、1リットルくらいのを1瓶飲み終わらないうちからもうすっかり調子が良くなりました。ジュースだと高いから、と思ってサプリメントにしていたのに、むしろサプリメントのほうが高くついたみたいです。
最初はメープルシロップを入れて甘みをつけてましたが、慣れたら水で割っただけの酸っぱいのもおいしいと思えてきました。炭酸水にすることもあります。
宣伝みたいですが、宣伝ではありません。こういうのは人によって効果は違うと思いますが、他に何か似たような体験をされた方はありますか?



膀胱炎なら、クランベリーもいいけど、サジーも効くよ。
◆サジーって初めて聞きました。ありがとうございます。