夜間頻尿が治りません。 もう4年ぐらいになります。 私は20代女性、主

夜間頻尿が治りません。 もう4年ぐらいになります。
私は20代女性、主婦です。
朝7時には起きて白湯を飲み1時間半の運動をします。内容はエクササイズDVD とレッグマジック200回と踏み台運動です。終わったら晩御飯をつくり昼からパートに出掛けます。パートの内容は事務です。
夕方帰ったら晩御飯を食べて英語の勉強をして、半身浴を1時間してストレッチして寝ます。
カフェインは全く取りません。
食事も気を付けています。 なのに頻尿が治らずつらいです。
昼間は1時間に1回、夜は1時間半から2時間に一回起きてトイレにいきます。
量は思ったほど出ません。
非常に疲れます。昼間や夕方など変な時間に眠気が強く出て困っています。
泌尿器科では、おしっこの薬と睡眠薬を出され少しましにはなりましたが副作用の便秘と、毎回尿検査をされて月2回の通院は金銭的に厳しくなり通わなくなりました。
旦那との仲もいいしパートのストレスもありません。
なんでこんな症状が出るのか不思議です。
ちなみに、趣味の登山やスポーツをして汗をたくさんかいているときは6時間ぐらいトイレを行かなくなります。



>昼間は1時間に1回、夜は1時間半から2時間に一回起きてトイレにいきます
これは夜間頻尿(夜間「だけ」頻尿)には当たらないのではと思います
一般的な頻尿ですね 膀胱機能についての検査結果が不明です
間質性膀胱炎や膀胱頸部硬化症といった膀胱についての評価
中枢の蓄尿機能についての評価などを順次行う必要があります
また膀胱脱子宮脱といった婦人科関連疾患との関係も考えなければいけません
当然主治医はそれらを視野に入れているのものと思いますが…
>趣味の登山やスポーツをして汗をたくさんかいているときは6時間ぐらいトイレを行かなくなります。
尿が溜まらなければ当たり前のことです
◆テレビの情報ですが、子供のころも含め今までにトイレで失敗したとかないですか?おもらしを小学生でもしてたとか、遠足でバスを止めたとか、会社で冷や汗が出たとか、なんらかの失敗をした人はトイレ近いようです。
この差って何だったかな。