昨日、22時過ぎまでたくさん食べてしまいました。 チョコ一袋、パスタ

昨日、22時過ぎまでたくさん食べてしまいました。
チョコ一袋、パスタ2皿、グミ3袋、アーモンド1袋などなど。
次の日もお腹がパンパンで消化した感じもせず、苦しいです。 元々便秘症なので、消化して排出するような気配も全くしません。
今日は食事を控えめにしてますが(ヨーグルトぐらい)、
このままでは脂肪になってしまいそうなので、下剤を飲みたいのですが
大丈夫でしょうか。他に方法があれば教えてください。
ちなみに夜はたくさん運動をするつもりです。



下剤を飲んでも、摂ったカロリーは解消しません。
今日の食事、明日の食事のカロリーを少し控えま
しょう。今できることはそれくらいです。
運動はアスリート並みに遣るならプラスですが
フツウのヒトの運動では食事カロリーを解消は
出来ません。
太ることが心配なら、これから食べ過ぎない事が
大事です。
◆お腹の張りがおさまらず、今も苦しいです。食事がほとんどできないので、すっきりしたいんですが、それでもこのまま様子みていた方がいいんでしょうか。
◆下剤を飲んでもお腹に残っているのは消化吸収された残りカス、ウンコです。便秘を解消するのに下剤は良いでしょうが、カロリー消費するには1週間程度、ウォーキングしましょう。
◆あまり「一日単位」で考えすぎないようにね。
昨日食べすぎたのなら、今日はもちろん、一週間控えめにしたり運動をしたり、、、それで充分取り返せます。
それが気になって頭から離れないようなら精神的に危険です。
心療内科にでもご相談ください。