背中ニキビが10年以上治りません。 気をつけていることは、 ・洗髪後

背中ニキビが10年以上治りません。
気をつけていることは、
・洗髪後の髪が背中に当たらないようタオルで巻く
・頭、身体の順で洗う
・丁寧に洗う
しているケアは
・入浴後オードムー ゲの化粧水を塗る
・出来たニキビには大人用ニキビ薬(市販)
体調について
・便秘気味だが、快便の時期も背中ニキビは普通に出来ていた
・数年は仕事の都合で生活リズムが狂っているが、比較的早寝早起きだった高校生の頃にも既に背中ニキビはあった
背中ニキビを治すのはもちろんですが、何故出来るのか原因が知りたいです。ストレスでこんなにもニキビ続きますか?それともホルモンバランスですか。ホルモンバランスが怪しいと思った時はニキビと言って婦人科へ行くのかそれとも皮膚科でホルモンバランスのことを伝えるのでしょうか。
なんとなく生理前に増える気もしますがそこまで顕著でもなく、生理不順でもないです。ただピルの服薬はしたことがありません。
あとは、祖父も同じように背中ニキビがすごかったそうです。母は背中綺麗ですが父は背中に粉瘤がよく出来たり、他にもニキビなのかよく分からない出来物も出来ています。遺伝もあるのでしょうか。
病院へ行ってもその時のニキビを治すだけです…
もう一生ニキビが続くのは治らないのかもと悲観的になってしまい辛いです。しばらく先に自分の結婚式がありますがドレスの試着も辛いです。
やったことのあるケア
・病院
・エステ
・塩浴
・固形石鹸で洗う
・アロマ
・ピーリングの石鹸
・ビタミンC美容液塗布
・優しく手で洗う
・しっかり洗う
・綿のタオルで洗う
・毎日野菜ジュース飲む(他に黒酢、青汁、ローズヒップティー)
・食事に気を付ける
・ミョウバン水
・オルビスのボディスプレー
・コラージュフルフルで洗う
などです。



もうすぐご結婚とのこと。おめでとうございます。
もしお近くにニキビ治療に詳しい皮膚科があるようでしたら、そちらをオススメしたいのですが、探して見られませんか?
CO2レーザーでのニキビ治療+塗布薬+飲み薬で息子の顔のニキビは治療しました。一時的に皮がむけたりして大変でしたが、それを超えるとニキビも出来辛くなってきて、扱いが簡単になりました。
背中のニキビなども、レーザーでの治療をすることで、アクネ菌を取り除けるので繰り返すニキビには有効ですよ、と説明を受けたので、同じ治療が出来る病院があればと思います。
月経周期に伴ってひどくなるようでしたら、皮膚科ではなく婦人科で相談されてもいいかと思います。わたし自身はピルの服用からニキビは出来にくくなりました。
出来た時はさっさと皮膚科に行っていますが治りも早いです。
いい治療に巡り合えますように。
◆シャンプーの界面活性成分が背中に流れるので、
それが体質に合わないとかではないでしょうか?
石鹸シャンプーに切り替えてみてはどうでしょう?
切り替えの最初は髪がゴワゴワして大変なんですが、
髪に残留したシリコン剤を全て取り切ったらさっぱり指通りよく洗えるようになります。
合成界面活性剤はどうしても残留しやすいものですが、
石鹸は水で流すと洗浄力を失ってすぐ流れていくので肌にやさしいです。
参考
◆恐らく遺伝性のもので、しかも、免疫系のアレルギー反応だと思います。
私の娘が腕に浮き出るポツポツがあり、母にもありました。
この時は遺伝性だと言われました。
そしてピーリングを何度もやらされ、結果赤い湿疹に変わってしまい、余計に目立っていきました。
皮膚科にも関わらず、ドクターが頭をひねっていました。
医者でも解らない事が沢山ある様です。
しかもピーリングをしたのも夏の暑い時期。
ピーリングをして陽射しに当てない等の説明も無く、その頃私も無知でしたので、言われるがままでした。
今は飲み薬で、免疫系に作用する飲み薬があるようです。
アレルギーは人それぞれですが、抗原物資組織が、何らかの反応により体内のヒスタミンやセロトニンを放出すると、湿疹などのアレルギー反応が現れます。
それを抑えるとても良い薬があるそうです。
是非免疫系に作用する薬を扱う皮膚科に受診して下さいね。
それから、あなたが今まで、沢山のお肌トラブルケアをなさってきたようですが、
自己免疫力が、怠慢になっていませんか?
何もしないで様子を見たりした事はありますか?
上記のように自己免疫力の確認をしたにも関わらずでしたら、是非飲み薬(免疫系の)体の中から原因を治せると良いですね。
ウエディングドレスを着る前に治りますように。