腹痛が昨日から酷く、 街の病院に昨日行ったのですが、 胃から腸にか

腹痛が昨日から酷く、 街の病院に昨日行ったのですが、
胃から腸にかけてのレントゲンでは、
なにも異常は見られなく、(大腸のなかはほとんどガスで、S状結腸のところに便があるねとは言われました。)
検査(便培養とおっしゃってました。)を県内の国立医療センターに頼むので、
1週間後だと言われました。
ですが、お腹の痛みが急に増し、
なにも出ないのに、30分も1時間もトイレに座り続けるような状態を昨晩から今朝までやり続けていました。
腹部の痛み、気持ち悪さ、
耐えられそうにありません。
救急外来に行こうか迷ってます。
1週間、街の病院の検査結果を待ったほうがいいでしょうか?



腹痛の原因ってたくさんあるからね。
便培養なんてやってもらったことないけど。
感染症の疑い?
院内でも地位の高い専門医の先生でもこっちからヒント出さないと
抗生剤で様子見で終わりそうな時もあった。
憩室炎の既往歴をそれとなくちらつかせたら
やっと造影CT。
ばっちり点々が写ってて緊急入院だとさ。
救急行ってもバチはあたらないと思うよ。
◆結局、皆様に回答をいただく前に、
抗生剤を飲んで、お腹の痛みも気持ち悪さも無くなり、
便培養とその後に行った血液検査も特に異常はなく、感染症ではないと判断され、
最終的な診断としては、
「熱中症で、免疫力が下がっていたところへ、腸内の常在菌(?)が悪さをしたんだろう」
と言われたのですが、
盲腸を小6でやっていたり、普段から腹痛がしょっちゅうあるので、精密検査を受けようかとも考えてるんですが、
大袈裟でしょうか?
◆検査機器の整った大きな病院ならMRIなど更に詳細な検査が受けられます。
ただ、緊急外来だと一目でわかる病気でなければ取り合えず対処するだけの薬を出されて後日再診となる事が多いですが、何か見つかればその場で入院もできますし、わからなくても辛すぎて衰弱が激しいと判断されれば入院になったり点滴を打って貰えます。
あまりお辛いようでしたら、検査結果をまたず緊急外来に行かれて良いと思います。
◆一言その病院に痛みが激しいので1週間は待てないといってみたら?・その答え次第で別の病院にかかるか決めたらどうか?
◆昨日受診された病院では整腸剤などの処方はあったのでしょうか? 便の培養検査は行うとして、現在症状があるのですから通常は整腸剤や消化剤、腹痛時の内服薬などは処方すると思いますが。
もし薬を頂いておらず、現在の症状がおつらいようでしたら早目の再診をお勧めします。