食べても直ぐにお腹空いてしまう原因って何ですか?

食べても直ぐにお腹空いてしまう原因って何ですか?



食べるときによく噛んでないか、精製度の高いものを食べていることでしょうか。
精製度が高いっていうのは、それだけ手を加えられていて、自分の体で消化する手間がほとんどないってことです。
お米でいえば、玄米より精白米のほうが精製度は高いです。
お砂糖も、精製度が高いですね。
精製度が低いほど食物繊維が多く含まれており、食べると消化がゆっくりになります。
消化されないで吸収されるってことは、おなかに食べ物がある時間が短いってことなので、すぐおなかがすきます。
また、噛むと脳の満腹中枢に刺激が行くので、当たり前ですが噛めば噛むほど脳に刺激が行きます。しかし、そこを噛まずに飲み込むと脳へ刺激が行く前に食事が終わってしまい、おなかには食べ物があるのに頭ではおなかがすいてる状態になります。
※食べ過ぎな人に有効なのは、
いつもの食事の前にボウルで生野菜(キャベツとかレタスでOK)を食べることです。ほとんどエネルギーがないですし、カサもあるので多少おなかにたまります。食物繊維も含まれておりますので、消化もゆっくり、便秘解消などの効果も!
◆消化が早いのかも知れません。
良く噛むことで満腹中枢が脳に満腹ですと信号を出しますので、
噛まれていないのが原因かも知れません。