手足の痛みに何ヵ月も悩まされています。 20歳、女です。 去年子供を

手足の痛みに何ヵ月も悩まされています。 20歳、女です。
去年子供を産んだのですが、暫くしてから手足の痛みが気になり始めました。
初めは手の痛みだけで、痛むのも夜寝る前だけ、と短かったのですが
最近では手足が酷く痛み、朝起きてから夜寝るまでずっと痛いです。
痛む箇所も、手足の平と手足の指、今では手足の甲まで痛むこともあります。
触ってマッサージせずにはいられない痛みです。
どういう時に痛みを感じるかといいますと、
じっ…としているときです。
朝起きた時、部屋でテレビを見ている時、バスに乗って座っている時、映画を見ている時、夜寝る時…
そのような時に痛みを感じます。
先日病院に行きまして、
リウマチではないかと言われ血液検査をしましたが、陰性でした。
その他にも、血液検査で分かるような病気は全部違うようです。
病院では、普段の生活に支障をきたしているかと聞かれましたが、「なにかをすると痛い」というわけではなく、
ただ本当に、じっとしているときが痛いんです。
子供を産んでから手足を酷使するようになったのかとも思いましたが、
現在、主人のご実家に住んでおりまして、
義母が家事を全てやってくださっているので
その可能性は低いかなと思います。
ネットでも何度も調べましたが、
「痛み 痺れ」というものがとても多く…
私は痺れも腫れもないので、どれにも当てはまらなく、困っています。
別の病院に行って検査してみようかとも思っていますが
もしこの場で、これではないか、と分かる方がいらっしゃいましたら教えていただきたく、質問させていただきました。
前より痛みも痛む時間も酷くなってきているので、早くなんとかしたいです。
宜しくお願い致します。



心筋異常、血栓、糖尿のどれかの初期症状か、筋力低下、
便秘、栄養バランス、ストレスの蓄積、体重増加、
関節の酷使などじゃないでしょうか。
脳とか心筋とか血栓だったら、MRIで見る場所特定して探せば
見つかる種類のものかもしれません。
ただ漫然と全身撮影して、大きな腫瘍とか探す程度の見方を
してたら見つからないくらい、小さな初期症状かも。
糖尿の初期症状で、手足の痛みとかむくみとか、血管のある辺りが
プクッと膨らんだりとか、軽い痺れとかがあります。
筋力が低下すると、関節に負担がかかるので、まず関節痛になります。
首、肩、腰、膝にまず来ます。次に、筋肉という発熱組織が減る事で、
骨と皮状態になるので、間にある神経組織が圧迫されたり冷えやすく
なって痛みになったりもします。
普段食べてるものが偏食だったり、小麦製品が多かったり
(パンが主食とか)だと、便秘になったり宿便が出来たりするので、
本来排泄しなきゃいけないものを、腸内で再吸収してしまい、
毒素が体内を巡り、予期できない場所に痛みが現れたりします。
これは血液検査では分かりません。
医者は、自分の専門臓器の事しか知らず、予想を立てた病気を
立証するための検査をしますから、間違える可能性や本当の原因に
気付けないケースが多々あります。
まずは米と野菜を多く摂り、運動もして筋力アップして、
早寝早起きで快便に導く生活改善をしつつ、総合診療科で時間をかけて
たくさん検査をするって事になるんじゃないでしょうか。
明らかな病原がある場合を除き、そういった痛みというのは
医者にはどうしようもない場合が多いので。
◆2007年に日本テレビの女性アナウンサーの鈴木君枝という人が自殺しています。
自殺した原因が出産して身体の何かのバランスが狂って身体中に激痛が走って何もできないという病気になったことです。
線維筋痛症という病気です。
原因不明なので治療できないそうです。
出産したあとの身体中の痛みなのでこの病気ではないでしょうか?
出産で身体のバランスが狂ったのが原因ではないでしょうか?