朝食抜きは本当に太りますか? わたしは朝食を最近食べません。朝起き

朝食抜きは本当に太りますか?
わたしは朝食を最近食べません。朝起きていちばんにお茶をコップ一杯飲んで、お昼ご飯をつくって、お腹が空いたらお昼より前の授業の間に少しお弁当を食べていま す。それでも摂取カロリーを毎日1200〜1500キロカロリーに抑えていたら少しずつですが体重が減ってきました。今日久々に朝食をつくって食べたら、いつもより空腹がひどくなりました。なので、これからなるべく朝食抜き生活をしたいのです。でも朝食べないと代謝が下がるとか、飢餓状態が続くとかよく書かれているので体質が変わるのか心配になります。実際はどうなのでしょうか?



わたしは朝食を食べません。めんどくさいからです。たまに午前中お腹が空きますが、お昼にちょっと食べれば治ります。そんなことですから、実家でモリモリ食べてる時よりは痩せました。
ちなみにネパール人は、1日2食しか食べません。わたしの友達にネパール人がいますが、その人はスリムです。
ただ、かなり無理をして食事量を極端に減らすとなると、その反動で過食症になったりするので、あなたの無理のない範囲内で食事量を減らすことが大切です。
◆>少しずつですが体重が減ってきました
>これからなるべく朝食抜き生活をしたいのです
世間の人達の声よりも
現実に自分の目の前で起こっていることを
そのまま信じて実行すれば良いと思いますよ。
◆確かに朝食を抜くと飢餓状態が続くため、エネルギーを溜めようと脂肪に変わりやすくなると言われています。
しかし、1日2食ダイエットというのがあるそうです。その考え方は食物を食べるとその消化のために内臓が働きます。その内臓に休む時間を与えるために2食にするというものです。
例えば、朝食を6時、昼食を12時、夕食を18時に食べるとします。食物の消化にはだいたい12時間かかると言われており、上記の食事時間だと常に内臓が働いていることが分かります。これだと内臓が疲弊し、様々な悪影響が出てきます。そこで朝食を抜けば、夕食の分の消化が6時に終わり、昼食まで6時間内蔵に休息が与えられるようになるというものです。抜くのが昼食だと意味が無いですし、夕食は職場のお付き合い等もあるので抜くのが難しいですから、朝食抜きが一番やりやすいでしょう。
この方法で痩せたという人のブログも見たので、あながち間違いではないのかも…
ただ、高校生以下だと身体がまだ造られていないため、身体を造るためにも3食食べる必要があるそうです。
朝食を抜くと集中力が落ちるとも言われていますが、それは今まで3食のせいかきらいきなり2食に変えたため、身体が慣れていないために起きるとのことです。身体が慣れれば、それも大丈夫です。
◆20年ほぼ朝は食ってないけど、体重は全くかわってないよ。
◆安心してください。朝食を抜いても太りません。実際痩せたでしょ。
◆人それぞれ違うことかな?
と思いますので、あくまで私個人の体験でしかありませんが。
特にダイエットを気にしていたわけではなくても
毎日朝食をしっかり食べ、質の良い寝具で寝るようになってから
毎日満腹になるまで食べていても
自然と体重が減っています。
体重を減らしたいのであれば
規則正しい生活をした方が健康的に比較的簡単に減らせるのではないかと思います。