アラフォー女子です。顔のたるみやシミなどが気になる年齢ですが、光

アラフォー女子です。顔のたるみやシミなどが気になる年齢ですが、光治療やレーザーなど全ての老化対策に対して出費するのは大変です。
皆さんは、どちらを優先しますか? また、どちらの対策をしっかりしといたほうが老け顔への進行を遅く出来るでしょうか?
私は、遺伝性のそばかすもあり肝斑も出てきています。が法令線も日に日に深くなってる気がします。タイタンやサーマクール、I2PL等色々定期的に受けたいですがそこまで余裕はありません。
毎月、どっちをあてようか悩みます。
こうして、よかったとかアドバイス頂けたら嬉しいです。



私もアラフォーですので気になる話題です。
老化対策、私はなるべく体の内側からするように
しています。
レーザーしたり光治療したり、お金をかければ外側はきれいに
なるかもしれません。
でも、見た目がどんなに若くなっても、
体の内側が老化してくるなら意味がないと思い、
去年から体内革命を行っています。
それまでは外側から働きかけて老化を防止すること
ばかり考えていましたが・・
具体的には、TVや雑誌でもよく取り上げられている
サジージュースを飲み始めました。
もうすぐ1年になりますが、
肌にハリが出てきました。又アトピー体質でしたが、
アトピーが出なくなり、跡も薄くなってきたんです。
ビタミンや抗酸化力、アミノ酸など、栄養素が
豊富に入っているためだと思います。
今まで色々なことをしてきましたが、
サジーの効果は本当に驚きです。。
詳しくはブログに綴っています。
あとは、エイジングケアができる基礎化粧品を
その時々の肌にあったものを探して使うようにしています。
たるみなどのエイジングケアができる基礎化粧品は
こちらも参考にしてみてくださいね。
◆サジー初めて聞きました!試してみようと思います。
◆シワやたるみの原因は、肌のコラーゲンやヒアルロン酸不足が原因だそうです。
ビタミンCは、コラーゲン生成には欠かせません。
ビタミンC誘導体を肌に塗ると、ぷりぷりしてハリが出るのを感じられますよ。
このブログの各記事の最後に、ビタミンC誘導体の粉をご紹介しているので、精製水に溶かして化粧水として使ってみてはいかがでしょうか?