授乳後のバストアップや卒乳後のバストアップはどうしてますか? 卒乳

授乳後のバストアップや卒乳後のバストアップはどうしてますか? 卒乳や断乳した後のおっぱいはしぼんだり、垂れたりする人が多いって聞きますが、私もまさにそうなりました・・・
垂れた胸を上手く戻した方や、サイズダウンしたおっぱいを上手く大きくした方はいませんか?
サプリやマッサージ、クリームや食事法でも、いい方法があれば教えて欲しいです!
お願いします!



私も一人目の子供を妊娠、そして授乳を終えた後におっぱいがしぼんで垂れてしまいました。
妊娠するとプロゲステロンが増えるので胸が大きくなり、出産を終えるとプロゲステロンが減っていくので、胸も小さくなるはずですが、実は今度は授乳期になると、プロラクチンという物質がママの体内で作られます。
これは、乳汁分泌ホルモンなどと言われて、これによって母乳が上手く出るようになるのですが、同時に乳線が刺激されます。
このことで胸が大きくなります!!
でも胸が大きくなるのはここまでで、授乳が終わると、このプロラクチンの分泌が減っていき、ついには、おっぱいが小さく、そしてしぼんでいきます。。。
だから断乳や卒乳後のおっぱいは小さくなってしまうんですね><
でもそのちいさくしぼんでしまった胸を私はサプリで大きくしました。
ピンキープラスというサプリです。
流行りのプエラリアを含んでいないバストアップサプリなので、プエラリアでよくある副作用の心配がありません。
それに、バストがしぼんで小さい女性は、成長ホルモンが上手く分泌されていなかったり、身体の調子が崩れていることが原因なのがほとんどです。
なので、それを上手く整える成分が配合されているのがピンキープラスです。
◆1度、大きくなってパンパンになったおっぱいが、みるみるしぼんでいく姿を見ると、仕方ないとわかっていても悲しいですよね。。
私も、授乳後や卒乳後のおっぱいの垂れや、ぺちゃんこになってしまうことについて、詳しく調べたことがあります(´・ω・`)
これまで、筋トレやマッサージ、サプリ、クリームなど色んなバストアップ方法を試した経験の元、回答させていただきます!
yoshikawa_yoko1さんは、元々おっぱいのサイズは大きいほうでしょうか?私は、Cくらいなのですが、妊娠前からバストサイズがある方は、特に垂れやすいです!
理由は、おっぱいが大きければ大きいほど、胸を支えているクーパー靭帯に負担がかかり、筋トレを行ったり、ブラをつけていなかったりすると、靭帯が伸びてしまうからです。
あとは、授乳後や卒乳後は、乳腺が「役目が終わった~」ということで、いきなり退化していき、卒乳後におっぱいが垂れたり、しぼんだり、形が崩れたりということが突然起きてしまうんです(ノω・、)
原因が分かったところで本題に戻ります!
私は、バストアップサプリやクリームは、授乳後や卒乳後すぐには試せないほうがいいと思っています。※私はサプリもクリームも試したことがあります。
理由は、妊娠~授乳後・卒乳後の間にホルモンバランスが大きく変わるので、女性ホルモンの作用によってバストアップするサプリやクリームは、身体が少し落ち着いてきてから摂取したほうが副作用の心配が少ないからです。
子育て中のママは、赤ちゃんのためになるべく健康体でいたいですよね!!
今すぐ始められる方法としては、退化した乳腺を刺激して発達を促す【乳腺マッサージ】と【バストアップに効果的なツボ押し】がおすすめです!
乳腺は、乳首から放射線状に広がっていて、乳腺が発達することで胸の脂肪が増えます。そして、バストアップに効果的なツボ、神封(しんぼう)を、刺激することで女性ホルモンの分泌を促し、乳腺の発達を助けます。
この2つを刺激した相乗効果によっておっぱいの脂肪を増やすというバストアップマッサージです!
ネットで調べれば色々なマッサージ法がありますが、私の試したマッサージは何がどうして効果的なのか的確にわかっている点が好きです。
それに、身体1つでできて、やり方さえ覚えてしまえば簡単です♪
YouTubeで「バストアップ 乳腺マッサージ ツボ」と検索すれば最初あたりに出てくると思います!
すごく長い回答になってしまったのですが、参考になればと思います!
サプリやクリーム、筋トレも試した経験があるので、また何か聞きたいことがあればお答えできる範囲内で回答しますね♪
私が色々調べたときに、よく参考にしてバストケアサイトのURLも載せておきます!
◆まず大胸筋を鍛えると、バストアップと同時に垂れ防止の効果があります。ただ鍛えすぎると、バスト自体が筋肉になってしまい
硬いバストになるので注意してください。
あとは、食事を三食しっかりバランス良く摂り、特に豆乳を意識して飲むといいですよ。