はじめまして。 突然なのですが、 私は8割位の割合で父に似てると自

はじめまして。 突然なのですが、
私は8割位の割合で父に似てると自分で思っております。私は現在女子高生です。
似ていると思う理由は、性格や、骨格、
顔の感じなど、様々です。(骨格というのは、関節や骨が太いこと)
そこで、質問を致します。
私の父は割りとたくさん食べる方で、
朝はパンとヨーグルトなどで軽く済ませ、
昼は社員食堂(恐らくライスは多め)
間食に菓子パンやアーモンドチョコレートなど家から持っていったもの
夜は、ラーメンの日だとしたら白米は必ず食べます。(250g位)ラーメンは1.5人前
たまにデザートも食べていますが、
こんなに食べていても体脂肪は少な目です。
ちなみに仕事は研究者で、社内の移動以外は自分の部屋で座って仕事をしています。
週に一回ジムに行ってます。筋肉質で体型は若干レスラー体型です。
実は、その体質が少しでもあったらいいななんて思ってます(*^^*)ですが、私の母は肥満ぎみで、どちらかと言うと便秘体質で、私は下すことの方が多いです(父も)
私の血液型は母と同じです。
私には父に似た体質が備わっているのでしょうか。
たくさんの回答をお待ちしております。
長々と失礼しました。



体質というものは遺伝するものですが、体質によって何かが決定されることは少ないです。
これはお父様がジムに行っているため筋肉が多いと言うことからも伺えます。
また、肥満気味というのは、身体が欲している以上に食べているという前提が無ければ成しえません。
もちろん、肥満気味の人が作る食事は、自分が基準なので、親子で太っていることは珍しいことではありません。
要は、体質が遺伝していても、いなくても結果は同じなので、体質が備わっていると思えば良いです。
◆貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m