2週間以上便秘状態でお腹にウンチが溜まりすぎて写真のようにパンパン

2週間以上便秘状態でお腹にウンチが溜まりすぎて写真のようにパンパンになってしまったので、病院へ行きました。先生は私のお腹を見て触るなり、「ウンチがびっしり詰まってそうなお腹ですね。 カチカチ、パンパンだ」と呆れるように言ってきて周りに看護師もいるのに恥をかかされました。次に診察ベッドに寝かされお腹を押したりマッサージしたり、そのあとまた大きな声で看護師に「浣腸~」と叫んでてまた恥をかきました。浣腸は大きなたくさん液が入ったものを押し込まれ我慢するのも大変でしたが、大便チェックではまだまだ出しきれてないとのことで、また浣腸されました。普通2回も浣腸しませんよね?
この病院おかしいですよね?
最後受付では浣腸の処方もされ、「便秘が続いたら浣腸してください」とまた周りに患者がいるのに、聞こえるように言われ散々です。。



配慮のない対応をされて、恥をかかされたのは辛かったですね。
ですが浣腸を2回(というか、便が出切るまで)するのは決していない処置ではありません。
2週間も出てなかったということですので、1回では必要な排便量に届かなかったのでしょう。
長期間の便秘は腸閉塞になる可能性もあり、重症になると手術をしないといけなくなります。
これからは2週間も様子を見ることはせず、定期的に排泄ができるように下剤や浣腸をうまくご利用ください。
◆何日溜めてしまったら浣腸するべきすですか?
◆出しきるために、2回浣腸したのでしょう。
まったくデリカシーはありませんが。
◆5日出なかったらやった方が良いです。
便秘が原因で死ぬ事もあるんで。
◆恥ずかしい思いをされたのですね。お察しいたします。でも、2週間もうんこが出ないなんて大変です。早くすっきりとなるように浣腸をして大量のうんこを楽しんでください。