妊娠7ヶ月の妊婦です。30代半ばで初めての妊娠です。 結婚、子供に興

妊娠7ヶ月の妊婦です。30代半ばで初めての妊娠です。 結婚、子供に興味がなく生きてきましたが、縁があって結婚しました。新婚ですが旦那は仕事であと3ヶ月は近くにいません。
妊娠してから体調が以前と変わり、しんどくてイライラすることが多くて切ないです。
最近1番辛いのが肩凝り。何してても肩が重くて痛くて叫びたくなるほどで我慢できません。妊婦でも受けることのできる整体に行っていますが‥多少軽くなる程度。最近は肌がが痒くなって眠れなくて気が狂いそうになります。ずっと痒い‥かゆみ止めクリーム塗っても痒いです。
胸もお腹もみるみる大きくなって苦しいし、なんか見苦しくないか?と感じたり、マタニティのブラジャー(1番大きいサイズ)にしてもキツくて着けていられません。他の妊婦さんはどんなブラジャー着けてるんだ???本当に謎です。家にいることが多いので、ほとんどノーブラですごしています。ブラしてたら窒息しそうです。
痔にもなりました。別に便秘でもなかったんだけど、急に。薬も効き目あるのかよく分かりませんが続けています。
もともとお酒が好きで、毎日のように飲んでいましたが、妊娠してからはもちろん飲んでいません。飲みたいという気がしないのでそれ自体は苦ではありませんが、旅行先でご飯を食べに友人と行ったら、5時間も6時間も呑みに付き合わされうんざりしました‥ただでさえ疲れて早く寝たいのに、宿泊先に着いてからも酔ってウダウダ言って寝ないしで‥私がお酒好きなの知ってる友人ですが、この時はさすがに我慢の限界でした‥友人は未婚、子供もいないので、まあ許してあげてますが。二度とあのような席には行かないと思います‥
旦那は仕事で近くにいません。電話でイライラを相談すると聞いてくれますが、旦那のことでイライラさせられることがかなり多いので何の役にも立ちません。子供たくさん欲しいとか平気で言う神経がどうかしています。
一日中赤ちゃんのことや、妊婦であることを考えて色々ネットで調べたりしちゃうんですが、もう本当に早く産まれてきてほしいです。
何を言いたいのか‥とにかく今の体が嫌です。唯一の趣味と言うか、それが仕事でもあるスポーツがあるのですが、できなくてストレスになっています。
胎動があったり嬉しく思う瞬間もありますが、やたら動くとなんだかゴニョゴニョと変な感覚で違和感があり気持ちの良いものではありません。ベビー服とか見てると可愛いですが、旦那なしで1人で見ていてもつまらないです。
なんだか1人であがいているのに疲れて泣いたりため息ばかりです‥
共感できるという方いませんか?どうしたら楽しい気分になれるのでしょうか‥旦那にいつでも八つ当たりできれば解決しそうな気もしますが‥
(不妊様の意見はここではゴメンなさい。十分存じ上げております)



3月末に出産しました。私は妊娠中期から出血トラブルが多く、安定期が一番不安定期だったし、当然健診外の診察でお金は飛んでいくし、ただでさえデブなのに体重がみるみる増えて検診前に泣いた事もありました。
夜中に寝返りが打てず熟睡できなくてイライラしたし、マタニティーはみんなLサイズまでで着られる服は無いし、マタニティーライフを楽しんだのは産休に入ってから子どもの為の物を編んでいた時くらいでした。
ただ、出産した今言えるのは、大丈夫です。今のその気持ちはお産の時に吹っ飛びます。早く産めば良かったなんて言わなきゃ良かった、お腹に戻したいって思う日もあります。が、2か月になって笑うようになったらこんなに可愛い子が産まれるとは!と食べたくなるくらい可愛いです。
とりあえず今は、マタニティーヨガとかできる事に参加してみてはどうでしょうか?一人でネットしながらウダウダするよりスッキリすると思いますよ。
私も産前はスポーツをしていたのでできない歯がゆさも良く分かります。産んだ今はもっともっとやりたくて、でもあと数年は無理かと諦めています。
お酒が好きなのも一緒です。ノンアルコール飲料を買い込みました。今はプルタブ開けた瞬間に泣かれて飲めないまま温くなるので諦めています(笑)
ノーブラなのが嫌でなければ、私はお勧めします。何故なら、出産後母乳育児をされるつもりなら、ノーブラは乳房に刺激がいってお乳が良く生産されるんですって。特に年齢が30歳を過ぎたお産の場合は母乳が出づらい事が多いそうで、私もノイローゼ寸前まで追い込まれました。
臨月に入ったら、乳頭マッサージをよくされると産後楽ですよ。
もしSNSに抵抗がなければTwitterで同じくらいに出産予定の人たちと交流しつつ愚痴を吐くのはどうでしょう?
産後にたくさんのママさん達と情報交換して、愚痴吐いて、励ましあってると一人じゃ無いと心強いです。
これから大きなお腹で暑い夏を迎えて大変だと思います。でも、エコーで徐々に人間の形になっていく我が子を見るのは楽しみになると思います。無事に出産されますよう祈ってます!
◆ご出産おめでとうございます。産まれてくると可愛いもんなんですね!
ガッチリ体型で、マタニティの衣料品もなかなか合わずって感じです‥アンダーが分厚いのかブラはホントに合うものが無い(T_T)妊娠前から窮屈なのが苦手でスポーツブラ派だったので今は肩こりもひどい事もあり、やはりノーブラで過ごすことが多くなりそう‥
妹が2人産んでいる先輩なのですが、2人目の時20キロ増えたらしく(姉ながら、妊娠に興味がなく当時は何も気遣ってあげれなかった&最近までそんなに体重が増えていたの知らなかった)私も体重増加に悩んでいたんだけど、産まれたら半年くらいで戻るから大丈夫だよ〜。と軽く言われて気持ちが楽になりました。単純ですね(笑)
夜、ビールのCMとか流れると、いいなーと思ってしまいます(笑)まだ、先ですが乾杯できる日がくるのを楽しみにしてます*\(^o^)/*
dietter-ayataさんも、ハッピーママライフが送れますようお祈りしています!
◆体の変化に切なくなるのはわかります。思い切り走ったり、ちょっとムチャしたりできないし、お腹も胸も窮屈だしすぐ疲れるしもう今までの私とは違う生き物になってくんだなって感じます。ブラに関しては、私はユニクロのブラトップが締め付け少なめで快適です。まぁ出産まではノーブラでも問題ないと思いますよ。
今は仕事はしてないんですか?外にでて、外の妊娠と関係ない人と接する機会があれば気がまぎれるし妊婦であることを一瞬忘れることもできます。
無職ならいまから就職は難しいと思いますが、母親教室行ったり、マタニティヨガに参加したりとにかくうちにこもりすぎないのがいいと思います。
体の変化に関しては、生まれたらどれだけ体を絞れるかを今から楽しみにしています。
◆何だかんだ言ったってあなたが選んだ道でしょ。
電話でグチグチ言われる旦那も気の毒ですね。
産まれれば育児はもっと大変ですよ。
あなたにできるんでしょーかね(笑)
◆ブラジャーはワコールの2wayマミーブラがおすすめです。
試着をして販売員にサイズを合わせてもらい購入しましたが、締めつけが他のメーカーのブラと全く違います(サイズは普段とあわせかたが違うので必ず見てもらったほうがいいです)。
大きめサイズの型は1種類しか選べませんでしたが、外出時は重宝していますよ。
部屋にいるときや、ちょっと散歩のときは
ユニクロのブラトップですが、
きつくなってきたので大きいサイズコーナーで3Lか4Lのカップ入りのキャミソールを探そうかなと…。
私も痔になりました。助産師さんに相談したら便秘にはプルーンがいいみたいです。
家にいると気分が凹んでくるので
週2でマタニティスイミング、週1でマタニティヨガに通っています。
特にマタニティスイミングはスポーツが得意ならクロールやバタフライを50M泳いでいる人もいるのでリフレッシュできますよ。
肩をよく動かすので肩こりやむくみにも効いていますし、
コーチや助産師さんに悩みを聞いてもらえるだけでも心が軽くなります。
マタニティビクスも面白そうです。
あとは、静かな喫茶店や美術館巡りをしています。
出産とは全く関係ない料理講座にも参加予定です。
出産したらしばらくできそうにないので。
参考になれば…。
◆ご主人様は、子供好きですか?
妊娠中なのに、初めてだから身体冷やさないように気をつけてくださいね。
身体しっかり休めてください。
旦那様に、助けてほしい事あるのに近くに居ないと残念ですね。