便秘気味ですどうしたらいいですか?

便秘気味ですどうしたらいいですか?



頑固な便秘、早く治したいですよね…。
便秘を改善するには、特にこれらが有効とされています。
・水分補給
・運動
・食物繊維をとる
・冷たいものを避ける
・善玉菌をとる
食物繊維もとれて、腸の働きもよくすることを考えると、
「納豆」がおすすめです。納豆菌には腸の運動を助ける効果があるので。
これにキムチも加えれば、納豆菌がどんどん増えて相乗効果が期待できますよ!
他にもおすすめとしては、「ツボ押し」がいいと思いますよ。
おへその中心から指2本分の左右のところに、「天枢(てんすう)」というツボがあります。
このツボは腸の運動を助ける効果があるので、
ここを刺激すれば排便を促してくれます^_^
こちらのブログでも便秘に関して詳しいことが載っているので、
よければ参考に見てみて下さい。
早く良くなって、健康的な毎日が送れるといいですね(^o^)
◆便秘の原因は主に以下の5つ
1、植物繊維の不足
2、「水」の不足 「お茶」「ジュース」などではなくただの「水」です
3、腹筋力不足
4、女性ホルモンの変調
5、ストレス
など
私の、とっておきの便秘解消メニューを紹介します。
腸内を大掃除するときに食べるメニューです。
まず、用意するのは
「きな粉のような米ぬかパウダー」
ヤフーショピングもしくは、京都の玄米ワッフルの柚子屋で購入できます。
ザワークラフト
輸入食品のお店、業務スーパー、大きなスーパーで販売しています。
ウインナーもしくはソーセージ
家にあるもので大丈夫
固形スープの素
家にあるもので大丈夫
好みで、カレーパウダーをあとからかける
これだけです
作り方は簡単
まず、「固形スープの素」でスープを作り、その中に、「ザワークラフト」、「ウインナー」もしくは「ソーセージ」を入れて十分に火を通して、ザワークラフトのスープを作ります。
器にスープを入れた後、「きな粉のような米ぬかパウダー」を入れて混ぜて食べるだけ
注意事項としては、絶対に「きな粉のような米ぬかパウダー」を加熱しないこと
食べられません。入れる量は、自分で調整してみてください。目安は、(最初は)大匙1杯を目安にしてください。
「きな粉のような米ぬかパウダー」は、それだけで植物繊維が30パーセントもあるうえ、下剤の主成分であるマグネシュウムも多く含まれている商品です。
また、ザワークラフトは、ビタミンUを多く含むだけでなく整腸効果もあります。
さらに、ザワークラウトの乳酸菌は、キャベツ自身からの乳酸菌なので、腸内の善玉菌を増やす助けをしてくれます
この2食品の食い合わせは、スゴイと思います。
便秘で無い人が食べると、下痢のような便が出ます。
食べるときは、注意してください。
通常は、「きな粉のような米ぬかパウダー」と、牛乳のドリンクで十分です。
◆いつもより多いなと思うくらい野菜や海藻を食べる。
かつ、時間も決まった時間にとるようにする。こちらを行えばたいていの方はよくなるのですが。
それを行っているつもりでも、変化がないならきっと他に原因があると思えます。
それが、身体の冷えだったり、生理前だったり、運動不足だったり。便秘の原因と解決方法はまだいろいろあるんだと痛感しました。
こちらでもいろんな原因にむけたものがいくつかおいてありいつもの生活に取り入れるだけで、思ったより手軽です。
abc080.seesaa.net/article/424957645.html
よく出るようになるまでは心配でしょうが、焦りなど精神面も便秘に影響するため、お茶を飲む感覚で楽しんだ方がいいと思えます。
◆寝起きにアルカリイオン水を毎日飲むだけで腸内環境が良くなり
便も屁も臭わなくなり一石二鳥!毎日お腹を時計回りにマッサージ
すると排泄物が送り込まれるし血液循環まで良くなりまた一石二鳥、
これら続けてると排便の催しも良くなり毎日出易くなってきます。
無理にいきまず3分でトイレから出るでリズムも変わって来ます、
これら試せば自然に効果が判ります、どうしてもダメなら薬剤の
コーラックでも飲むしかないのです。
◆浣腸してすっきりしてますよ。
◆運動不足なら運動する
食事に問題があるなら食事を改善する
ストレスが大きいならストレスを解消する