症状について 仕事によるストレスから、以下のような症状があらわれて

症状について
仕事によるストレスから、以下のような症状があらわれています。 病院に通ったり、市販薬を服用したりして症状を抑えられることもあるのですが、
改善にはいたっておらず、それどころか日を追うごとに次から次へといろんな症状があらわれてきています。
一刻も早く産業医などに相談して改善しなければいけないレベルなのか?
休職した方がいいのか?
別の質問で現在転職も考えていると述べましたが、転職が終わるまで体がもってくれるのか?
等々、詳しい人がいたら教えてください。
【3月】
週1、2回ぐらいのペースであまり眠れない日(睡眠時間が3時間ぐらい?)が続いていました。
【4月上旬~中旬】
勤務場所が変わったことで、いままで離れた勤務地にいた上司と同じ部屋になりました。
この上司はかなり問題のある人で、しょっちゅう文句を言ったりガミガミとうるさい人なのでかなり気を使います。
この頃の症状としては、ほぼ毎日(週6ぐらいで)眠れない日がずっと続いていました。
一番不眠の症状が酷かった頃で、平均しても1日2時間ほどしか眠れなかったと思います。
また、仕事中も動悸や息切れ、胸が締め付けられるような感覚などがあり、
肩や首のコリもかなり酷かったようです(整体師にコリがかなり酷いと言われました)。
通勤時の歩行も困難で、トボトボと時間をかけて歩くのがやっとという感じでした。
【4月下旬~】
この頃から心療内科へ通い始め、レンドルミンという睡眠薬を処方されました。
薬を服用したところ眠れるようになったので、そのまま毎日薬を飲み続けました。
その他の症状も少し改善したように思います。
【5月上旬~】
睡眠薬を飲み続けていたので眠れるようにはなってきました。
しかし、この頃から便秘が続くようになり、3週間以上全く便が出なくなりました。
【5月下旬~】
心療内科からセンノシドという便秘薬を処方されましたが効果が全く無かったため、
胃腸科に行きマグミットという便秘薬と座薬タイプの下剤を処方してもらいました。
マグミットを服用してから便が出るようになりました。
【6月上旬~現在】
また眠れなくなってきました。
便の出も少なくなり、腸が痙攣を起こすようになってきました。
また、肩や首のコリも酷く、みぞおちの下あたりが痛み、
朝の通勤時もトボトボと時間をかけて歩くのがやっとという感じです。
雨が降っても傘をさせない(傘をさす気力がない)ため、ずぶ濡れになって会社に来たこともありました。
仕事中の動悸や息切れなども再び見られるようになってきました。
私は重症なのでしょうか?
なんかここ3か月ぐらいずっとこういう症状が続いているので、感覚がマヒしてきているというか、
正常な状態というのがどんなものか分からなくなってきました。
このままの状態が続くと私はいったいどうなってしまうのでしょうか?



自分の体調は自分で整えてください。薬はあくまで補助であって、飲めば治るのは本当の病気だけです。心の病の薬はあくまで対処療法であり根本的な治療薬では有りません。
例えば風邪を根治させる薬は有りません、しかし医者へ行くと風邪薬をくれます。風邪薬で症状を和らげている間に体調を整えて自力で風邪を治すためです。自分の免疫で治すんです。
心の病も同じです。
いくら薬を飲んでも根本的な問題が解決しなければ治りません。薬を飲んで治るのではなくて、一時的に麻痺させて休ませているだけって自覚しましょう。そして微々たる体力を総動員して今の状態を脱しなければならないんですよ。
辞めるか、転職するか、上司と腹を割って話し合うか、会社に掛け合ってなんとかするか。
もう耐えるのは無理だから薬を飲んでも継続的に効かないんです。堪えきれないんです。ですから何もせずに耐えるのはやめたほうが良いですね。
◆重症です。
やめなさいそんな会社
楽しくワクワクできる会社じゃないといけませんね
jESのミネラル水を飲んでください。
改善します。
薬ばかりで薬の副作用も怖いものです。
ミネラル水を飲むことにより
症状の改善は必ずあります。